目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  > 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

節分なので。

今日は節分、気学上の大晦日です!

先日、自宅での豆まき用に落花生を購入したのですが、今日は私が所用で遅い帰宅となるため、豆まきは断念。

落花生は、主人の普段のおつまみとなりました(笑)

※北海道では多くの家庭が豆まきに落花生を使います。
 私の実家も落花生でした!
 ちなみに、私の実家では、落花生の他にサイコロキャラメルや小銭も入ってましたよ~。


豆まきなしの節分になり、節分らしいことがないので、同僚と一緒にランチに恵方巻きをいただきました!

関東でもすっかりおなじみになった恵方巻きですが、私にとっては人生初の恵方巻きです(笑)



170203_132829.jpg
サラダ・茶碗蒸し・お味噌汁に、節分そばと恵方巻きのご膳!


170203_132604.jpg
メインの恵方巻き。想像より小ぶりで助かりました・・・。

170203_135735.jpg
デザートも巻き物系でトータルコーディネート(笑)



お店の方にどっちが北北西かお伺いしてから、同僚と3人で恵方を向き、無言で太巻きにかぶりつき一気食い!(笑)

席の関係で、私は右斜め後ろに振り返って太巻きを食することになりました^^;

私は普段から食べるのが遅いため、なかなかの時間、見返り太巻き状態・・・(笑)

いやー、恥ずかしかったですが、初恵方巻きを堪能いたしました(笑)

ちなみに、デザートのロールケーキは、恵方は向かずフツーにいただきました^^;


皆様も、厄払いの豆まきや恵方巻きなど、気学の大晦日を楽しんでお過ごしくださいませ!


[ 2017/02/03 16:40 ] 気学 | TB(0) | CM(0)

2017年2月の運勢・動画版。

2月に入りました!2月の運勢動画をお届けします!

明日は節分で、二十四節気での1年の終わり・大晦日にあたります。

そして、明後日は立春。気学上の2017年がいよいよ始まります。

年の運勢が大きく変わる方もそうでない方も、年の運勢動画を今一度ご確認いただきつつ、2月の運勢をチェックしていただければと思います!


2017年の運勢(一覧表の「生まれ星」をクリック!)
 → http://www.kigaku.co.jp/unsei-honmei.html#year



それでは2017年幕開けとなる2月の運勢、イッテミヨウ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢 オープニング



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【一白水星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【二黒土星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【三碧木星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【四緑木星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【五黄土星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【六白金星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【七赤金星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【八白土星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢【九紫火星】



竹下宏の九星気学~2017年2月の運勢 エンディング




[ 2017/02/02 13:47 ] 気学 | TB(0) | CM(0)

鉄板!外さない雨女。

今夜は、プライベートで気学仲間のステキなお食事会に参加いたしますが・・・。

雨です。

20170120_001.jpg

自分の雨女っぷりには、本当に驚きます…。

しかも、関東地方平野部でも雪になるかもしれないとかなんとか。

今日のお食事会にご一緒していただく皆様、本当にすいません…。

[ 2017/01/20 18:36 ] プライベート | TB(0) | CM(0)

竹下宏の横浜占い特設会場 2017年1月15日版。

またしても日が経ってしまいましたが、横浜占い特設会場1月15日版、配信となっております~。

今月もたくさんいただいたご質問を、師匠がじっくりとお答えしております!

芸能人の結婚ネタで、ペコ&りゅちぇると陣内智則さんを解説、その他にも婚活や結婚後のお悩み、盛り塩、宝くじと気学の話、師匠はもちろん弟子もお客様も竹下流気学信者が多く通っている東京・浅草の待乳山聖天様の話など、各種ご質問にお答えしております!

動画をご覧の皆様も、ご質問がございましたら、ぜひメールをお寄せくださいませ~。
素朴な疑問から大人な質問、そして「これって気学じゃないかも?」的なご質問も受け付けておりますので、どうぞお気軽にメールをお送りください!

ご質問の宛先はこちらです!→ toukou@syoei.net


それでは、今月もイッテミヨウ!


竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】オープニング




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★1
毎日メディアに出てると言っても過言ではないと思いますが、りゅうちぇるの人気についてお聞きしたいです。人気はどのくらい続きますか。ぺこと結婚して大丈夫ですか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★2
お笑いタレントの陣内智則さんとフジテレビ松村アナウンサーの結婚を気学的に解説していただけますか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★3
お見合いして結婚しましたが、実家に帰りたくて仕方ありません。相性が良い旦那様なのにどうしてこんな気持ちになってしまうのでしょうか。




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★4
素朴な疑問なのですが、竹下先生は盛り塩はやっていますか? 偏屈岩塩にもピラミッド型がありますが、玄関に一対にして置くことは一般の人でも定期的に交換すれば開運になりますか? 処分方法は?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★5
年末ジャンボ宝くじを購入しようと思いますが、風水では西の方角で買えば良いと言われておりますが、大凶方位でも良いのでしょうか?
また吉方位の旅をして購入した方が良いのでしょうか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★6
吉方位へ1ヵ月のうちに複数回出かけたり、複数回宿泊してきてもよいものなのでしょうか?
※この場合の吉方位とは、複数の吉方位を指すのではなく、同一のひとつの吉方位を言います。
私の理解では【もちろんOK。しかし、効果は行った回数に比例するというわけではない。でも、1回行くだけよりは効果が大きくなることが期待できる】でよろしいでしょうか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★7
知人が儲かっているので許せなくて投稿します。
知人は1980年2月生まれの二黒土星です。今年(2016年)の運勢に、初心者は株とかに手を出しては駄目だとありますが、その知人は今年から株に手を出して20%の利益を出しています。これはいったいどういうことなのでしょうか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★8
現在、お付き合いしている彼との出会いはネット婚活でしたが、最近彼がネット婚活をやめていないという事実が発覚しました。私の中で疑念と不安がわき、やめてほしいと伝えたところ、やめてくれたのですが、新たに他の婚活サイトに登録しているのを見つけてしまいました。そこから私は、問いただす事はしない、自分磨きと方位取りを頑張ろうと決意したのですが…正直、このまま放置していていいものか悩んでいます。相性は、ばっちりと言われただけにものすごくショックです。




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★9
結婚したい人がいます。彼とはかみ合い的にも本相性も良いと鑑定時に言われました。婚活サイトで出会って1年以内に結婚したいという意思は確認してるのですが、なかなか結婚の話になりません。今後の判断は彼に委ね、私は受け身のまま方位取りや転居をして運気を上げて様子をみていていいのでしょうか?
私から結婚の話を切り出すのは、やめておいた方がいいのでしょうか?




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】フツーの質問★10
浅草の待乳山聖天についてです。事務所の皆様がごひいきにされていると聞いていたので、私も行ってみました。浅草寺と違って訪れている方も本当にまばらで、ひっそりとしていました。何故、竹下先生始め、皆様が待乳山聖天に通っていらっしゃるのでしょうか? 月に数回、横浜から浅草にいらっしゃるのには深い意味がおありなのだと思います。ゆかりなどを教えて下さい。




竹下宏の横浜占い特設会場【2017年1月15日】エンディング

[ 2017/01/19 23:02 ] 気学 | TB(0) | CM(0)

久々の宝塚観劇!

今日は、友人からお誘いでかなり久々に宝塚を観劇してきました!

見慣れているものとは違う構成でしたが、とても面白い公演でした!

一番驚いたのは、弟子仲間の千葉のマダムが超偶然にも同じ日の同じ時間の公演をご覧にいらしていて、激混みの休憩時間に私を発見してくださって、お声掛けいただいたことです!(笑)

こりゃ春から縁起がいい!


201701082354177cd.jpg
美しい~。花組トップの明日海りおさん。


お気に入りの若手ジェンヌさんも花組なので、あっちもこっちも見ないといけないので忙しい!(笑)

久々に観たお気に入りさんは物凄く練習をしているらしく、それが所作の隅々にまで出ていて、努力はきちんと表に現れることを改めて教えて貰った時間でした。

私も頑張ろう!

[ 2017/01/09 00:11 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

