目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  首都圏縦横断。そしてグルーガンで誰もが一度は通る道…。

首都圏縦横断。そしてグルーガンで誰もが一度は通る道…。

土曜日は横浜の事務所で鑑定→一旦帰宅→サンバの衣装作成の会と、首都圏を縦断・横断してました。

えっ天気ですか?もちろん雨でしたがなにか?

自宅近辺は霧雨でしたが、横浜についたら雨は降ってませんでした。
そして、鑑定終了後、一旦自宅へ戻ったら、自宅近辺が土砂降りでした…。

鑑定にお越しのお客様には、ご迷惑をおかけせずにすんで良かったです。


自宅に戻って、サンバの衣装の材料とペンチやはさみや接着剤などなどを準備して家を出て、雨が上がっていたのでほっとしながら移動して、集合場所の駅に着いたらまた土砂降りでした…。

そんなこともあろうかと、材料全部をデカイビニール袋に入れてあったので、中身は濡れずにすみました。

20120707.jpg
自分の撮った写真が見当たらず、人様のを拝借…。
こんさんお借りしました。


写真奥のほうでは、グルーガンという代物をコンセントにつないで、いろんな物を接着してます。

グルーガン
これがグルーガン。

先が高熱になり、棒状の樹脂を差し込んで溶かし、溶けた樹脂が接着剤になります。

これ、グルーガンの先だけが熱いんじゃなくて、出てきたグルーも激アツです。
しかも溶けてドロドロなので、良くくっつきます。

ということで、やっちまいました。

120708_200615.jpg
指についてやけど。水ぶくれになりました。
じりじり痛い~。


まあ、グルーガン使ったことがある人なら、多分一度は通る道じゃないかと…。

今度は軍手持っていこう、









[ 2012/07/09 22:56 ] プライベート | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【首都圏縦横断。そしてグルーガンで誰もが一度は通る道…。】
土曜日は横浜の事務所で鑑定→一旦帰宅→サンバの衣装作成の会と、首都圏を縦断・横断してました。えっ天気ですか?もちろん雨でしたがなにか?自宅近辺は霧雨でしたが、横浜につい...
[2012/07/11 06:24] まとめwoネタ速neo
プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -