目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  筋肉痛。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

筋肉痛。

こんにちは。昨日、老体にムチ打って、6時間のサンバチームの練習に参加したカマダです。

起床時 → 「おっ!身体痛くない!」
お昼現在 → 「ぬぐぐ…太ももが…腹筋が…股関節が…」

多分これは序の口、山場は明日・明後日だと思います^^;

竹下流気学では、「筋肉痛の理論」というものがり、年の運勢・月の運勢が悪いときにはストレス過多になりやすいので、それを発散するために筋肉痛を起こすとストレスがある程度消化できる、と考えています。

ストレス発散のためにドカ食いしたり衝動買いで不要なものまで買ってしまうと、健康面・経済面で後悔することになってしまいますが、地味な筋トレで筋肉痛を起こす分には筋肉痛の後に筋肉がつくだけでデメリットがありません!

私の生まれ星の三碧木星は、今の運勢的には筋肉痛の理論を実践しなくてもいいのですが、一緒にサンバ練習に参加したイノコ先生には必要な時期なのでした。

イノコ先生は二黒土星で、2月の運勢はスーパー★大凶…。絶対的に筋肉痛が必要です^^;

私にクッソ細かい注文をつけられ、延々と前だ後ろだと動き続けさせられたと思えば、突然「じゃ、自分で組み合わせてやってみて!」と放置され、体力的にも頭脳的にも精神的にもめちゃめちゃ頑張っていたイノコ先生、間違いなく筋肉痛になっていることでしょう…(笑)

2月は二黒・五黄・八白の皆様が★大凶です。
ぜひ筋肉痛を起こして、2月を乗り切りましょう!



20170205_002.jpg
カマダに放置され、自ら鏡を見ながら自主練に励むイノコ先生。



[ 2017/02/06 12:15 ] 気学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。