目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  買い替え その1。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買い替え その1。

竹下流気学には「財布の理論」というものがあります。

お財布や時計・カバン、近年では携帯・スマートフォンなど、毎日同じものを必ず使ったり身につけたりするものが擦り切れていたりボロボロになっていたり型くずれして使い古されたものを使い続けている人は運気が落ちてしまう、というものです。

お財布はもうそろそろ買い替え時かな・・・と思っていた矢先、身につけるものではないのですが、日頃愛用しているものが壊れてしまいました。


161006_065459.jpg
やかん。



ものすごく気に入って購入し、思っていた以上に使いやすくて、ほぼ毎日使い続けて約7年半。

今年に入ってからなんだかフタがゆるいな~、と思っていたのですが、ある日、水を入れようとしてフタを取った瞬間、フタが木っ端微塵に。

あまりのバラバラっぷりに呆然としてしまいました(笑)

使い古されて、フタのネジ部分が腐食していたようです。
使い古しに使い古されるやかん・・・。

まあ、いい機会なので、買い換えることにしましたが、全く同じ商品は既に生産終了しており、エナメルではなくステンレスタイプしかなかったので、ちょっと残念でしたがステンレスタイプを購入いたしました。

7年半、毎日頑張ってくれたので、ありがとうの気持ちをこめてサヨナラしようと思います~。

[ 2016/12/07 16:23 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。