目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  方位取り@秋田。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方位取り@秋田。

方位取りで秋田へ行ってまいりました~。

今回はふたり旅だったせいか、雨は振りませんでした^^;

しかし、羽田空港も飛行機もスゴイ人でした。さすが3連休。

IMG_20151121_150148.jpg

IMG_20151122_114932.jpg

秋田到着後は、今回も日が良かったので、お水をいただける神社を探して行ってみました。

羽越本線・新屋駅にある日吉神社というところです。

羽越本線で秋田駅から3つめ、新屋駅からは徒歩10分くらいです。

この秋田市の新屋地区は湧き水の地区として有名なのだそうで、ネットで色々調べて、この日吉神社でお水をいただくことにしました。

IMG_20151121_154848.jpg


最初、お水をいただこうと思っていた場所は、日吉神社の北側の道の脇にある湧き水。

本殿を正面に見て左側、駐車場の脇からも降りていけました。




湧き水のあるところには小さな屋根が設置されています。

20151121_001.jpg
グーグルマップストリートビューから写真拝借して矢印書いてみました。

しかし、行ってみると、溜水が少しあるだけで湧き出て流れているという感じは一切なく・・・。

DSC_0029.jpg
岩は濡れてるけど落ち葉は溜まりまくって流れはなし。


方位取りとかお水を汲むとかそういうことに一切興味のない人がわざわざ同行してくれたことも有り、手ぶらでは帰れない・・・。

ということで神社の方に聞いてみると、やはり北側の湧き水は出たり出なかったりで、どうも枯れ気味のようすでした。

で、手水舎のことをお伺いすると、「皆、ペットボトル持ってきて自由に汲んで帰ってますよ~。」とのこと。

神社のほとんど真下に掘った井戸から汲み上げていて、飲用ももちろん大丈夫、とのことだったので、安心していただくことにしました。

IMG_20151121_200637.jpg
飲むためのカップも置いてあって、さらに安心。


お水を汲める時間は夜だったので夜風がなかなか冷たかったのですが、無事にいただいて帰ってきました~。

これでミッションは完了!

この後秋田の食事を楽しんで、ホテルで自宅で寝てるのと勘違いするほど爆睡して、秋田の方位取りを満喫してまいりました~。

久々になかなかの距離の方位取りをすることができました!


※お水取りをしたほうがよいかどうかは、その人の状況によって異なります。
 さらに、人によってお水を汲んで良い日・時間が決まっています。
 お水取りの必要性・お水取りの日時は、必ず鑑定を受けて確認してください!
 










[ 2015/11/23 23:17 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

