目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  ふくろうカフェ、初体験!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ふくろうカフェ、初体験!

先日、会社の人に誘われて、「ふくろうカフェ」なるものに行ってまいりました(笑)

特別「ふくろうが好き!」というわけではないのですが、せっかくのお誘いなのでご一緒させてもらいました~。

入場料をお支払いして、強制的に手のアルコール消毒を行い、いざふくろうのいるスペースへ。

案内してくれたスタッフさんがちょっとメイド系で、まずはそこが第一の興味津々ポイントでした(笑)

メイド系スタッフさんのちょいアニメ声での「○○◯へようこそ~♪」というコールとともにふくろうスペースへ入ると、結構お客さんが入っていて人口密度高め。

森をイメージした店内は、明るい外とは対照的にちょっと薄暗い感じで、ふくろうをリラックスさせるためなのかな?

しかし、その薄暗さゆえ、写真がブレるブレる・・・。


owl01.jpg
スタッフさんが「ふくろうちゃん、持ってみますか~?」と
半ば強引に持たせてくれた最初のふくろうちゃん(笑)
お店の一番人気だそうです。

owl02.jpg
たくさん人が居てもすやすやのふくろうちゃん。

owl03.jpg
ハリーポッターが流れるTVの前にいた白いふくろうちゃん。
ハリーのと同じ種類・・・かと思ったら、ネビルのふくろうでした。

owl04.jpg
ショップの飼育員さん・・・ではありません。
ブレてるせいで、ふくろうちゃんの目が怖い・・・。


そこそこのお客さんが入っている中、恐らく初入店のスタッフさんがOJT(現場での実務トレーニング)やっていて、メイド系スタッフさんが教育担当で、「お客さんの様子を見ながら、ふくろうちゃんを持たせてあげます☆」などと説明しているのが聞こえてきました(笑)

そして、「じゃ、やってみよっか☆」とかなり即行で実務投入(笑)

「アニ声とは裏腹に、ずいぶんザックリな教え方だな~。◯◯の相だったりして・・・。多分適職じゃないよな・・・。」と、ふくろうとは全く違うことを一人で考えながらふくろうと戯れておりました(笑)


初めてのふくろうカフェ体験は、色々(笑)と大変おもしろかったです!



[ 2015/11/17 23:31 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。