目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  意外なときに限度の見極め。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

意外なときに限度の見極め。

引き続き股関節ネタです。

先日、いつも行っている待乳山聖天様でお参りをしたとき、少し時間に余裕があったので、ちょっと本堂の周りをグルグル回ってみようと思い立ちました。

聖天様でよくお会いするおじいさんがいつも本堂の周りを回っていて、恐らくお百度参りをなさっているんだろうと思っていました。

なんとなくふとそれを思い出して回り始め、最初のうちは「まあ余裕だな」なんて気楽に考えてましたが、回数を重ねていくうちに股関節に違和感が・・・^^;

一応、その日に回ろうと決めた回数はクリアし、同時に、どのくらい歩くと股関節が厳しくなるかの限度も知ることができました^^;

連続使用時間は、ダイソンハンディクリーナー通常モードよりちょっと長いくらいかな・・・^^;

~ ~ ~ ~ ~

神様にいわゆる「神頼み」をするためにお参りに通っていますが、お参りをしていると神聖な場所だからか神経を集中させるせいか、気持ちがすっとする瞬間があります。

今回、お百度参り的なことをしてみて、同じ場所を行ったり来たりする単純な行動を繰り返していると、お参り以上に集中するような気がしました。

邪念だらけの毎日なので、こういう時間もいいかもしれません。


151107_124333.jpg




[ 2015/11/12 22:15 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。