目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  自分を生かしてくれている人が7人いる。by師匠

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分を生かしてくれている人が7人いる。by師匠

昨夜は、新宿2丁目で師匠のお誕生日会が開催されました~。


20151103_01.jpg
昨日の写真をひっくり返してみました^^;



竹下流気学の鑑定を受けて、人生を揺さぶられている方がたくさんお越しくださいました!

ほんの一例をあげると・・・

☆師匠の鑑定を受けて、師匠の指示を真面目に実践し、「気がついたら結婚していた」とお話してくださった幸せまっただ中の方

☆過去の★大凶方位転居のリカバリーをするために一念発起して地方から上京されてお仕事を頑張っている方

☆同じく地方から上京なさって彼女が出来て、現在ラブラブな殿方&彼女さんのカップル

☆効果が大きく出る海外の方位取りを進められ、2ヶ月連続で大吉方位の海外旅行をしたら、大きな仕事のオファーが入った方

などなど・・・。

師匠のお誕生日会ということで、お越しになった方が皆師匠の登場を待ち構えていて、師匠にお祝いの言葉と現状報告をする・・・といった光景が何度も何度も繰り返されていました(笑)

そんなたくさんのお客様と弟子が集まった催しの最後は、師匠からのお話でしたが、「自分は頑張っているんじゃない、ということに気がついた。」という、ちょっとビックリする言葉から始まりました。

「頑張っているんじゃない」、その後に続いたのは、「頑張らせていただいている、ということがわかった」というお言葉でした。

師匠いわく、自営業をやる上で帳簿つけたり商品揃えたりといろんな作業が発生するのは当然のことだが、鑑定以外の作業を番頭さんがやってくれているおかげで自分は鑑定だけに集中することができる。

メシも食わなきゃいけないが、ダイエットもしている(有言実行でなんと10kg減量!)けれど、白石(イノコ先生)が食事の管理をして炭水化物を抜いた食物を与えてくれていることでメシの心配をせず、鑑定にうちこむことができる。

鑑定を受け切れないお客様に関しては、主任鑑定士のハチコがカバーして鑑定してくれている。

もちろん、鑑定にいらしてくださるお客様がいてくださることで、鑑定をやらせていただいている・頑張らせていただいている・生かしていただいている、と思うようになった。

・・・という内容のありがたいお話でした。

そして、「自分を生かしてくれている人が7人いる、と言われている」ともおっしゃってました。

師匠のお話を聞くと、いつも感銘を受けるとともに自省の念が起きます。

私も周りの人や取り巻く環境に感謝を忘れず、今やるべきことに取り組もうと思います。

「自分を生かしてくれている人」、じっくり考えてみます!






[ 2015/11/04 19:07 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

