目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  方位取り旅行 ~ ホーチミンその5・終幕 ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方位取り旅行 ~ ホーチミンその5・終幕 ~

ホーチミン日記、ラストです。

最終日のこの日はホント★大凶丸出しのツイてなさ加減でした。
お土産を買う予定だった場所、や食事に行こうとしてたお店がことごとく無かったり営業時間が終わっていたり…。

ベンタイン市場近くのサンダル通りがなくなっている、国営百貨店の中にあるTAXスーパーというスーパーが再開発によって閉店していたり、昼食に行こうとしたお店がランチ営業に間に合わなかったり、またしても閉店だったなどなど・・・。

これからホーチミンに行かれる方、レックスホテル横の国営百貨店は閉店していて、「TAXスーパー」も当然なくなっていますのでお気をつけ下さい。

どうやらドンコイ通りの「ラッキープラザ」の中に移転オープンしている、という情報を、ついさっき仕入れましたので、そちらをご利用なさると良いかと思います!

我々は見つけられなくて残念!


P1100050.jpg
エアが23:55なので、チェックアウト前にまずは腹ごしらえ。

150501_091947.jpg
地元民に混じってフォー!
渡し箸しちゃってホントすいません・・・。



お腹を満たし、ホテルに戻る途中で、ベンタイン市場近くにあるとガイドブックに書いてある「サンダル通り」へ向かいました。

だがしかし、再開発のため、サンダル通りが消滅して工事中になっておりました…。

やむなくホテルに戻ってチェックアウト。
荷物を預かってもらい、いざ本格的にお土産購入行脚へ。

サンダル通りがなくなっていたので、まずはベンタイン市場の中にあるサンダルのお店へ。

腕を掴まれ、「オネーサン ナニホシーノ? コレカワイイ ハイテミテ」攻撃にあいつつも、いつくかの店舗を見比べて、よさ気な品をお買い上げ。


P1100054.jpg
圧倒されて疲れた…。
ベンタイン市場内のお店でシントー(ベトナム版スムージー)飲んで一息。


この後、「TAXスーパーへ行こう!」と意気込んで向かったら、なんと再開発で建物自体が閉鎖…。

路頭に迷った我々は、とりあえずお茶することに。シントー飲んだばっかりだったけど^^;


P1100055.jpg
ちょっと高級チェーン店、チュングエンコーヒーにて対策会議。



ガイド本とにらめっこしながら、現在地よりちょっと離れたところのレストランで食事をして、それからコープマートというスーパーに買い物に行こう!という計画になりました。

まずは、近くのシェラトンで両替してもらって・・・と思ったら、宿泊者以外は両替してくれないらしく、近くの両替所を教えてもらいました。

行ったり来たりでちょっと時間をくってしまいましたが、タクシーに乗り込んでガイド本を見せつつ、レストランまで行ってもらうと・・・なんとランチ営業終了してました・・・orz

しかし、まったくお初の場所で置いて行かれても困るので、とっさに「じゃ、コープマート!」と行き先をチェンジ。

近くまで行くと、人気無く怪しい気配・・・まさかコープマートもやってないのか・・・と思ったら、ただの裏口で、表に回ってもらったら営業してました。


P1100056.jpg
やっててよかった、コープマート。



ここでもいくつかのお土産を購入し、今度こそランチを・・・ということで、ドンコイ通りまでタクシーで戻り、ガイド本で目星をつけたレストラン探しへ。

がしかし、お店が見つからない・・・。
何度も近隣のお店とガイド本を照らしあわせ、近くに行ってみると、なんと廃墟となっておりました・・・orz

またかいな・・・。

泣く泣く別のお店へ移動。

今度こそやってますように、と祈る気持ちでお店に入りました^^;


150501_151558.jpg
ランチ、無事にありつけました。ほぼ中華だけど。



その後、ドンコイ通りのホテルの中にあるマッサージへ行きましたが、若いお姉ちゃんがうつ伏せになった私の脚のうえに座りながら背中をマッサージする、というこれまでに体験したことのない状況にちょっと戸惑いつつ、マッサージが終わり、更衣室が離れているのにチップの要求があり、ちょっともやっとしながら、ホテルをあとにしました。

それでも予想外に時間が余ってしまい、ランチが遅かったこともあってお腹もまだ一杯・・・。

しょうがないので、またお茶することにしました^^;


150501_191553.jpg
時間を持て余した我々の味方、ハイランズコーヒー。



ベトナムにもかなり慣れ、停まる気配のない交通にも臆さず渡れるようになった我々、この頃にはまるで長年連れ添った老夫婦ように会話が無い状態(笑)

ちょっと小心者の私は、たまーに「会話ないけどヘーキ?」と聞いたりしてましたが、同行のMちゃんには何の違和感もなかったそうです^^;

「まー、そろそろ戻って、荷物詰め直しますか」ということで、ホテルに戻り、チェックアウト後に購入したお土産を詰めなおして、お迎えを待ちました。


P1100063.jpg
だいだい入りました。レジバッグもまんまるだけど・・・。

P1100065.jpg
さよーならー、ベンタイン市場~。


空港では自分でチェックインして、さっさと中へ。

空港でも少しお土産を購入して、搭乗前に一応軽い食事をすることにしました。


P1100066.jpg
「SUSHI」と書いてありますが・・・


150501_230057.jpg
注文したのは、隣のフォー。最後のベトナムめし。


150501_233535.jpg
さよならホーチミン~。また会う日まで~。


帰りの飛行機は激寒!
長袖パーカーを持っていたものの、機中泊なのに寒さでなかなか眠りに付けませんでした・・・。


P1100070.jpg
でもいつの間にか寝ていて、気がついたら機内食が。
Mちゃんが頼んでいてくれました。優しい~。

:
寒さと眠気と闘いつつ、ようやく日本へ到着。


150502_075814.jpg
am7:30、日本到着~。



こうして、初めてのホーチミンを十分に満喫し、このあと、ヨコハマの事務所へ動画撮影に向かったのでした・・・(笑)


予想外・想定外の出来事も多々ありましたが、ホントに色々楽しめました(笑)

旅の候補に上がることがほぼ無かったベトナム・ホーチミンでしたが、今回行ってみて、意外とアリだな、と思いました!

日程・費用・距離・滞在時間など色々な条件を考慮して、私の中では選択肢のひとつとしてホーチミンが加わった感じですね~。

同行のMちゃんも、まめに調べてくれてありがとうございました!

良い旅でした、ホーチミン!






[ 2015/05/18 17:58 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

