目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  気学  >  旅行 >  方位取り旅行 ~ ホーチミンその3 ~

方位取り旅行 ~ ホーチミンその3 ~

残り約2日となったホーチミンは続きます~。

この日は4月30日。
南部解放・南北統一40周年で、パレードや記念式典やらでかなりの交通規制が行われるらしかったので、混雑するであろうホーチミン中心部から離れ、2区という開発中の高級住宅エリアへ行くことにしました。

2区でまったりして、喧騒が落ち着きそうな時間に戻ろう、という予定でしたが、思ったより時間が潰せず、結局渋滞にハマる結果となったんですが…(笑)



まず最初に向かった先は、2区の「タオディエン・ヴィレッジ」という素敵なホテルのスパ!

予約ナシで行きましたが、空きがあったようで、お願いしました~。

「Authentic package」という、ボディ・フェイシャル・フットマッサージにドリンク1杯とプール利用がセットになったパックにしました!

→ スパ・オーセンティック 日本語メニュー


P1090976.jpg
去年のバリ島ツアーのホテルを彷彿とさせるスパ入口!


P1090980.jpg
トリートメントルームも素敵!
なんですが、トイレも併設されてて、
仕切りがカーテンのみというハイレベルな仕打ち。


あんまりちゃんとメニューを読んでなかったので、フェイシャルが結構しっかり組み込まれていたことにちょっとビックリしたのが正直なところ^^;

フットマッサージも痛気持ちよくて、かなり良かったです♪

マッサージが終わり、プールどうぞ・・・と言われましたが、腹が減ってしまった我々はレストランを先に利用することに。

サイゴン川沿いのオープンテラスで、これまた素敵レストランでした。


150430_130441.jpg
ここでパックに入っているドリンクをいただきました。
ずっと飲みたかったシントー!(ベトナム版フルーツスムージー)


150430_131632.jpg
焼き牡蠣と、「Stir-fried Noodles」と書いてあって、
ミーゴレン(焼きそば)風なモノを想像して注文したら、
あんかけうどん風でした(´・ω・`)


150430_132244.jpg
激辛だった青パパイヤサラダ。
シーフード入りだったためか、ハエがキョーレツに寄ってきました^^;


お腹を満たしたあとは、  昼寝タイム  プールサイドでまったりタイム。

P1090987.jpg
私は泳げないので、メインプールは見てるだけ。


150430_151234.jpg
プール脇になぜがジム的なものが。


150430_1515.jpg
見ちゃったらとりあえず漕ぐでしょう。


この後もダラダラと日光浴をして、まったりとした時間を楽しみ、お約束の雨がぱらついてきたところで撤収することにしました。

お次は、カフェにいつくかのショップが併設したところへ。

P1090990.jpg
スナップカフェ。


しかしながら、ショップはほぼ半分・・・もしかしたら半分以上?が無くなってしまっていました。

スナップカフェに行かれる方は、どうぞお気をつけください。


P1090991.jpg
一番奥のカフェはやってました^^;


P1090992.jpg
エリアごとに内装のテーマがあるっぽい感じでした。


150430_163356.jpg
またシントー(笑)



ホントは、併設のショップをブラブラと眺めるつもりだったのですが、ほとんど辞めてしまってなくなっていたので、とりあえずスーパーダラダラとした時間をやり過ごし、「・・・・ちょっと早いけど、晩ご飯いこか・・・」ということになって、またまた移動しました。

P1090997.jpg
タクシーの運ちゃんがよく知らなくて迷っちゃったんですが、
無事に到着しました。「THE DECK」


150430_175421.jpg
「サシミ」だとか「ミソソース」、極めつけが「エダマメバスケット」(笑)
なぜか日本風な素材が多かったです。


P1100001.jpg
頼んじゃいました、エダマメ(笑)


お料理についてるソースの組み合わせが、どうも日本人の感覚とは微妙に異なっていて、「これはこっちを付けたほうがおいしいよね」などと言って、勝手に組み合わせを変えていただいてしまいました。

攻撃型2人なので、すいません(笑)

150430_191849.jpg
最後に頼んだリゾット。これは美味しかった!
「これ”は”」というと語弊がありますが・・・(笑)



ほとんど歩くこともなく、マッサージとお茶と食事でほぼ一日を終えて満腹の我々は、当初予定していたよりも早くホテルに戻ることにしたのですが、結果、避けようとしていた渋滞にまんまとハマってしまったのでした・・・(笑)

夜はまだ続く・・・(笑)






[ 2015/05/13 16:06 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -