目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  方位取り旅行 ~ ホーチミンその2 ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方位取り旅行 ~ ホーチミンその2 ~

ホーチミンに入って2日目。

この日は、ホーチミンの中華街・チョロンを満喫してこよう!という明確な目的を持ち、早速出掛けました。

予想外のことが起こり、チョロン制覇はなしえませんでしたが、それでもまあ、この日もしっかりホーチミンを楽しみました!(笑)




チョロン観光、一番最初に天后宮という渦巻き線香が天井から吊るされていることで有名なお寺へ行くことにしました。

P1090944.jpg


「門前で強引に線香買わされるけど一番安いのでいいよ!」という東南アジアスペシャリストの番頭さんからのアドバイスをいただいていいたにも関わらず、選択の余地もなく強引に手渡された線香を渋々購入し、いざお寺の中へ。

P1090943.jpg


お参りの仕方がわからないので、しばらく地元民と思われる人々の動向を盗み見て、適宜お参りしてから、いざお寺の一番奥の渦巻き線香へ!

P1090948.jpg


ほぼ無言のおじさんの手ほどきで、線香に火を付け、天井に吊るしてもらいました。

P1090952.jpg


150429_114126.jpg



そして、最後に残ったのは、門前で線香とともに押し付けられた謎の紙。使い方がさっぱりわからず、渦巻き線香のおじさんに尋ねたところ、これまたほぼ無言の身振り手振りで、「火を付けて所定の場所へ投入する」ということを教えてもらいました。

150429_1145.jpg
火を点けにくい・・・。


150429_1146.jpg
点いたら点いたで火の回りが早い~!!


150429_1147.jpg
ありがたみも何もなく、火に焦ってぶん投げる、の図・・・。


燃えるのが早く、てんやわんやになりましたが、とりあえずミッションコンプリート?でした(笑)


その後、餃子を食べるべく、周辺のお店の人に道を尋ねるも隣の人や隣のお店へと次々たらい回し…。

最後は結局「わからない」的なことを言われ、自力で解明するしかない・・・と通りの名前を確認している最中に、ふと目の前に目的にお店の名前を発見!(笑)

何はともあれ、無事餃子にありつくことができました。
ただし、何も考えずに頼んだら、女二人分の朝食とは言えない量になりましたが・・・(笑)

P1090955.jpg
こういう名前のお店。


150429_120938.jpg
マークシート方式。
ただし、お代わりの飲み物は自分で冷蔵庫から取るのが正解でした。


150429_122849.jpg
水餃子10ケ、焼き餃子10ケ、酸辣湯、青菜炒め、炒飯。
頼みすぎですよ・・・。



お腹を満たした後は、いざチョロンにあるビンタイ市場へ!と意気込んで、タクシーに乗り込み、「ビンタイマーケット!」と言ってみたら「OK!」と伝わった様子だったので、安心して乗り込んだのですが、乗車時間が思っていたより長い・・・。

(ちょっとおかしいな・・・・)と密かに思っていたら、中華系な感じがどんどんなくなり、徐々に見慣れた風景が・・・。

そして辿り着いたのは、「ベンタイン市場」。そうです宿泊先のすぐそばの市場。

「ビンタイ」が「ベンタイン」に聞こえたようです(笑)

ま、全然知らないところに着いたわけじゃなし、最終的には戻ってくるんだったんだから、結果オーライ(笑)

P1090965_20150512131800ec7.jpg
「BEN THANH」って書いてあります・・・(笑)


予定より超早い戻りだったので、完全ノープラン。さて困った・・・。

そういうときは、コーヒーブレイクです(笑)

ベトナムコーヒーチェーン店のハイランズコーヒーへ。

P1090966.jpg
ソファもあって、超まったり。


150429_142541.jpg
練乳サイコー。


ハイランズコーヒーでくつろぎながら、ベトナム刺繍のお店を回って、疲れたら足マッサージでも行こう、というプランを練り上げました。

日差しもなかなかだったので、同行したMちゃんがベンタイン市場でベトナムの帽子をお買い上げ。

カラーコーディネートもピッタリ、ゴキゲンで刺繍店めぐりに出掛けました。

150429_152203.jpg
現地ガイドさん、じゃありません。


途中、目指したお店のバッタもんみたいなところに間違って入ってしまいましたが、カワイイ刺繍の品々をゲットして、次は「健之家」という足つぼマッサージへ。

たしか70分25万ドン・1300円位。
激安でしたが、肩や背中のマッサージも付いてました。

マッサージの後は、番頭さんおすすめのソフトシェルクラブが食べられるお店へ移動!

似たような名前のお店が近くにありましたが、「多分こっちが正解!」と思われるほうのお店へ(笑)

ソフトシェルクラブのフライも春雨炒めも、とても美味しかったです!

150429_192038.jpg
美味しゅうございました!


150429_191916.jpg
撮影のため、何度も「あ~ん・・・」とやらされるMちゃん。


朝の餃子の帳尻合わせのように、品数少なくお店をあとにしましたが、この後もうひとつお楽しみがあったのです~。

ベトナム名物スイーツ・チェーの専門店に向かいました!

150429_195716.jpg
「チェーナンボ」ってネーミングが覚えやすい、けど・・・^^;


P1090974.jpg
THEチェー!



この日もよく食べよく飲み、ちょっと観光して、一日楽しみました♪

この日の教訓。
「行きたい場所は文字と地図で示すこと。」

まだまだホーチミンは続きます~♪



[ 2015/05/12 14:14 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

