目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  方位取り旅行 ~ ホーチミンその1 ~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

方位取り旅行 ~ ホーチミンその1 ~

やっと整理がついたホーチミン写真。

既に忘れかけている思い出を絞り出しながら振り返ってみます(笑)


ホーチミン出発前夜に帰省から戻り、必死で荷物を詰め替えるところからスタート。

久々の成田空港の利用で「こんなんだったっけ?」と戸惑いながらも、国際線で始めて利用のANAで快適さを堪能。

ホーチミンに到着し、ホテルにチェックインしたら、冷蔵庫から水がダダ漏れ・シャワーカーテンなし・バスルームのドアがきちんと閉まらない、「起こさないでください」の札がなく前泊者の手書き「起こさないで」メモがドアに貼られていた、というような久々の超安宿に風情を感じ、それ以上に驚愕したのが、ホテル目の前の屋台で超爆音カラオケ大会が催されており、現地時間深夜2時過ぎまで続いていたことでした^^;

そんな爆音の中でもいつの間にか眠りにつき、翌朝はホテル前の通りでブラスバンドかマーチングバンドかわからないけれど、爆音の演奏が目覚まし代わりでした^^;

そんな夜も朝も爆音の歓迎を受け、旅の始まりに不安を感じつつ迎えたホーチミン初日は、バイクタクシーの運ちゃんとの一悶着以外、初めてのホーチミンを満喫できた一日でした。




150426_235916.jpg
深夜0時過ぎ、帰省の荷物とホーチミンの荷物を入れ替える…。



150427_180948.jpg
今回のホーチミン旅をご一緒してくれたMちゃん。
成田空港で待ち合わせ。



P1090917.jpg
国際線で初ANA!
Mちゃんは準備万端ですが、一応、機中泊ではないです。



P1090919.jpg
機内食が苦手な私ですが、これは美味しかった!



150428_015350.jpg
ホーチミン到着~。何故かサロンパス。



150428_022153.jpg
シンガポールではハチコ先生とダブルベッド。
ホーチミンでもダブルベッド。



150428_024627.jpg
窓下の屋台のようなところで催されているカラオケ大会…。
音をお届けできないのが残念・・・。

言葉はわからないけど、明らかにズレているのがわかりました^^;
ウルサイうえに、なおさら気になる!



P1090922.jpg
ブラバンの爆音で起こされ、負けずに二度寝した後、ホテル近くの食堂で朝食。



P1090920.jpg
仕組みがわかりませんでしたが、どうやらおしぼりと
ちまきのようなものは使ったら・食べたら課金らしい。
どうりで現地人が食べてないはずだ・・・。



150428_115542.jpg
一旦ホテルに戻り、この後の計画を練る。



この後、「マッサージに行こう!」ということになり、徒歩でドンコイ通りまで行って、道端でガイド本を広げながらあーでもないこーでもないしているところに、バイクに乗って通りかかった現地のおっさんが「何探しているの?」と親切に声をかけてきました。

しかし、これは親切でも何でもなかった・・・。

「なんでもない大丈夫」と断ったんですが、色々話しかけられて、「この辺でマッサージに行くから」と言ってしまったところ、「近くにいいマッサージ屋さんがあるから!」と押し切られ、そのマッサージ屋さんに案内してもらいました。

到着したところは、マッサージ屋というよりは、美容整形もやってるエステサロンのような感じ。
でも、マッサージできる、というので、やってもらうことに。

ここで、おっさんは「じゃ!」とお店を出て行きました。

そして、マッサージをしてもらい、店を出ようとしたところ・・・・

さっきのおっさんが仲間を一人連れて待ち構えてました・・・orz

おっさんの正体は、親切な現地人ではなくバイクタクシーの運転手・・・。

「バイクで街を案内してやる」としつこく食い下がられ、なんだかんだと路上で言い合いになりましたが、マッサージ屋を教えてもらったってことで、50,000ドン(約250円ちょい)を押し付け、「どーもあ・り・が・と・う!さ・よ・な・ら!!(# ゚Д゚)」と言い捨ててその場を立ち去りました^^;

まあ、これだけで済んだので、良かったことにしましょう・・・^^;


P1090924.jpg
プンスカしながら入ったカフェ。
練乳入りベトナムアイスコーヒー「カフェスアダー」がめちゃうまでした。



P1090926.jpg



P1090928.jpg
ガイド本に載ってるレストランへ行くために、初タクシー。



P1090929.jpg
アンティークな感じのステキなお店に到着!



P1090931.jpg
生春巻き、パパイヤのサラダ、ベトナム風?揚げ豆腐みたいなモノ。
ヘルシーランチ!



150428_161753.jpg
ここで、雷鳴とともに大雨が・・・。ええ、お約束ですよ。



150428_204435.jpg
ホテルに戻って一眠りしてから、ナイトマーケットへ。



P1090937.jpg
ナイトマーケットとその周辺を散策して、ナイトマーケットのレストランへ。



P1090939.jpg
いろいろと賑やかです。



150428_212459.jpg
アオザイってスケスケ~。



150428_213816.jpg
ほぼ食べてばかりですが、夕食。
大好きな空芯菜炒め!美味しゅうございました♪




そして、ホーチミンは続く・・・(笑)





[ 2015/05/11 23:59 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

