目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  やっぱり身体を動かすと、気分スッキリ!

やっぱり身体を動かすと、気分スッキリ!

今日は、午前中はサンバ練習、午後は浅草の待乳山聖天様へお参りに行ってきました~。

股関節の調子がかなり悪かったため、しばらくサンバの練習をお休みしていたので、本当に久しぶりの練習参加でした!

ストレッチをして、リズム練習をした後、バテリア(楽器隊)のメンバーの指導で、譜面の読み方とリズムの取り方の練習!

150329_103607.jpg


譜面とサンバのグルーヴとの関係性もご教授いただきました!

実は、自分がフツーのエイトビートですら微妙にズレそうになってることが露呈され、それじゃサンバのグルーヴもズレるよね…、ということを痛感いたしました^^;

リズム練習大事~。

その後は、サンバノペ(サンバステップ)を踏んでの練習~。

股関節があるので、だましだましでしたが、やっぱり踊るのは楽しい!

150329_114046.jpg
オンナもオトコも踊らにゃ!


150329_114110.jpg
調子に乗って、珍しくセルフィー(笑)


このところ物事がうまく運ばず、少しウツウツとしていたのですが、曲に集中して、ステップに集中して、ひたすら身体を動かしていたら、気持ちがスッキリしました~。

やっぱり師匠の理論通り、ストレスがあるときには身体を動かすのが一番。

スッキリついでに、浅草のお参りもラスト1回!

こちらもノルマをクリアして、スッキリ~!

150329_134053.jpg


待乳山聖天様の周りの桜も、もう咲いてます♪




[ 2015/03/29 22:54 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -