目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  気学  >  旅行 >  遅ればせながら…シンガポール。

遅ればせながら…シンガポール。

火曜日の夜に帰ってきて、もうずいぶん経ってしまいましたが、シンガポールへ方位取りに行ってまいりました。

昨年のバリ島ツアーの時には、シンガポールのトランジットで市内観光する時間がありましたが、私は仕事があったので空港に残っていたため、シンガポールの街に降り立つのは初めてでした!

150314_232119.jpg
これは・・・羽田かな?


夜出発だったので、飛行機では寝るだけ。

エアアジアを利用したので、乗り継ぎのクアラルンプールにはめちゃめちゃ朝早くに到着、眠くてぼんやりしてるうちに飛行機にのり、寝ぼけたような感じのまま、シンガポールに到着しました^^;

150315_114214.jpg
ホリデイ・インに宿泊!
ここのホリデイ・インはステキホテルでした~♪


朝の到着だったので、荷物を預けるだけ・・・と思っていたら、もうチェックインできる、とのことだったので、お部屋で落ち着いて着替えることができました~♪

お着替えを終えたら、市内へ移動!

市内でお買い物をして、次に向かったのは、マリーナ・ベイ・サンズ!

150315_152417.jpg


なんですが、地下から建物に入り、ショッピングフロアだけしか行かなかったので、全貌は見ませんでした(笑)

ウィンドウショッピングした後、ちょっと遅いお昼をディン・タイ・フォンでいただきました~。

150315_173054.jpg


150315_162316.jpg
間違いない!小籠包~!


150315_162437.jpg
海老シュウマイ?も美味しかったです!


ひとしきり歩いて、お腹もいっぱいになったら・・・眠くなるのが人の性^^;

ホテルに戻って、ちょっと一眠りしてしまいました^^;

目が覚めて、ゆっくり寛いでいたら、今度はもう夕飯の時間(笑)

そこそこ遅い時間だったので、ホテルの近くで食事することに。

150315_230121.jpg
ボケちゃいましたが、アジアな感じのアーケードでした!


150315_231702.jpg
24時間のワンタンメンのお店に入りましたが・・・。
お味は、旅の風情、ということで・・・^^;


夕方に一眠りしたものの、やはり飛行機泊は眠りが浅かったのか、翌朝は朝食の時間をとっくに過ぎた時間に目が覚めました^^;

これまた、ホテルの近くのショッピングモールで遅い朝ごはんをいただきました。

150316_131034.jpg
シャレオツなお店で、エッグベネディクトをいただきました。
お味は、これまた旅の風景、ということで・・・^^;


ホテルに戻るとちょっと急ぎの仕事が入っていたので、それを片付けたあと、マッサージへ行きました~。

150316_212257.jpg
今気が付きましたが、カタカナでふりがながふってありますが、
日本語はほとんど話してなかったです(笑)


かなり積極的な営業がありましたが、負けじとお値段交渉してまいりました(笑)

相当パワー系マッサージでしたが、それも良い思い出(笑)

マッサージのあとは、晩ご飯^^;
ほとんど食っちゃ寝状態ですいません^^;

行ったお店はこちら。

150316_220130.jpg
ディン・タイ・フォンの別店舗(笑)


前夜の晩ご飯と、この日のブランチが風情のある感じだったので、晩ご飯はテッパンでいこう、ということになり、再びのディン・タイ・フォンでした(笑)

そして翌日は帰国の途、朝7:30にホテルを出発しました。

シンガポール発が45分遅れる、というちょっとしたアクシデントはありましたが、まあ許容範囲。

眠い目をこすりながら、クアラルンプールで乗り継ぎしました。

150317_125313.jpg
クアラルンプールの乗り継ぎでランチ。


クアラルンプールでは余裕がある、と思ってのんびりしていたら、なんと搭乗開始まであと15分しかないところまで迫ってました^^;

超焦りながら移動して、無事間に合いました~。



まあ、またしても主に食べ物旅日記になってしまいました(笑)が、とても楽しい旅でした~。




[ 2015/03/19 23:59 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -