目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  兵糧第二弾。

兵糧第二弾。

私の誕生日に母からメールがあったので、「誕生日プレゼントはさんまの糠漬けでお願いします~」と返事をしたら、本当に荷物が届きました(笑)

ただし、荷物の宛名はダンナさま宛でしたが^^;

141221_105941.jpg
ホッケ、さんまの糠漬け、鮭、いくら、ボタンエビ、
かまぼこにわさび漬けと山わさび。


「糠漬けがいい」とメールしたあと、薄ぼんやりと「あ~、そういえばわさび漬け食べたかったな~」と思っていたので、荷物の中にわさび漬けを発見して、「やったっ!!(*゜∀゜)=3」とリアルに発声してしまいました(笑)

母、グッジョブ。

今日の夕飯は、早速山わさび。

141221_185146.jpg
すりおろしてる時からもう辛い~。



141221_185709.jpg
すりおろした山わさびと醤油とごはん。以上!


なまら辛いんですよ、これが。でも、ゴハンの甘さが引き立って、ゴハンが進む進む。

「辛い!辛いんだよ!でも止まらん!」と怒ってるのか笑ってるのかわからない状態でしたが、美味しくいただきました(笑)

山わさびは本来春に採れるのですが、どうやら冷凍してあったようで、それを2本送ってくれました。

今日食べたのは1/10くらいなので、当分楽しめそうです。

年始はいくら丼かな~。

母、ナイスチョイスでありがとさんでした。

でも、荷物を詰める時の新聞の面は、もうちょい違うところにしてくれるともっといいです。

141221_105222.jpg
荷物を開けて、いきなりデカデカと「夜間頻尿」。
不意を突かれるすぎて脱力です(笑)








[ 2014/12/21 21:40 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -