目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  バター作りました。

バター作りました。

先日、バター輸入のニュースを見たような気がするのですが、相変わらずスーパーにはバターがない…。

バター星人の私には死活問題です。

やむを得ず、緊急対応で生クリームからバターを作りました。

141124_134141.jpg
だいぶ使っちゃったけど、一応バターできました。


脂肪分35%の生クリームが3割引きで売ってたので、コスパ的にもまあまあかな?

作り方は、超簡単。
生クリームのパックを開けずにひたすら振る。

最初はタパタパ音がしてますが、そのうち音がしなくなります。それでも振り続ける。
いくら振ってもなんの感触もない、でも振り続ける。

と、そのうちいきなりシャバシャバ感が出てきます。もうちょい振ります。

で、パックを開けて、コップに出すと牛乳みたいなものが出てきます。コレがバターミルクらしいです。私は飲みました(笑)

で、パックに残っている塊がバター。コレに適当に塩を足してグリグリ混ぜると有塩バターの出来上がり。


こういう地味な作業、結構好きです(笑) 

気学上の能力的にも地味な作業はできる方なんですが、ただし、それがメインになると途端にクドい人になってしまうタイプなので、まあ、こうやってたまに趣味程度でやるのがちょうどよいかと。

しかし、早くバターが出まわってくれないと、バター作りの頻度が上がりますな・・・。


[ 2014/11/26 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -