目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  ブルガリアンスクワットで衝撃の事実。

ブルガリアンスクワットで衝撃の事実。

今日はたけした事務所の定例になってきたボーリング大会の日でした。

が、私は所用により、参加できませんでした(´・ω・`)

ストレスが溜まった時に、ついドカ食いをしたり余計な買い物をしたりしてストレス発散をしがちですが、そういうストレス発散はあまり自分のためにはなりません。

そこで師匠が編み出したのが「筋肉痛の理論」。

ストレスが溜まった時、筋トレをしたりスポーツをしたりして翌日以降の日常生活で「イテテテ・・・」となるくらいの筋肉痛を起こすことで、ストレスが軽減する、というのが筋肉痛の理論です。

ドカ食いすれば太るし、余計な買い物をすればお金がなくなり、どちらもいいとこナシ。でも、筋肉痛なら結果として身体が丈夫になります!

ということで、たけした事務所では定期的にボーリング大会を開催しています。

今日は参加できなかったので、スクワットでもするか、と思い、先日テレビで見かけた「ブルガリアンスクワットハイパー」というのをやってみました。

やり方は、「ブルガリアンスクワットハイパー」でグーグル先生に聞いてみてください(笑)

One-leg-squat-1.gif
wikiより。これは、バーベルを使ったブルガリアンスクワット。



ブルガリアンスクワットハイパーは、上半身にひねりを加えるのですが、そこで衝撃の事実が発覚。

下半身への負荷より、上半身の固さのほうがヤバイ・・・orz

小学校3年生からの年季の入りまくった肩こりということに加えて、チア引退後は座りっぱなしの長時間PC作業ばかりで、特に上半身がガッチガチに固まってましたorz

筋トレもいいけど、ストレッチもしなくては・・・。



[ 2014/11/22 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -