目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  秋土用とネコホイホイ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋土用とネコホイホイ。

台風が通りすぎて、一気に気温が下がり、急に秋めいてきました。

秋、そして10月といえば秋土用。10月20日から秋土用に突入です。

「土用」というのは、季節が移り変わる直前の期間を指しています。

季節が変わるときは、「はい!今日から秋!」と変わるのではなく、前の季節と次の季節が入り混じりながら徐々に変わるため、この入れ替わる期間とされる「土用」の間は、大地の気がとても不安定になると言われています。

それに影響されて、人は情緒不安定になったりキレやすくなったり、電化製品が壊れやすかったり、と様々な症状が起こります。

この10月の土用は、特に一白水星生まれの人たちに強く作用するので、一白の皆様は十分ご注意くださいませ。

先日、既にブチギレちゃった三碧の私も、十分に気をつけようと思います。


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~


我が家の庭に設置した猫さん用のダンボール、もっとギュー詰めになってる様を見たくて、二回りくらい小さいダンボールを増設してみました。

この間の晴天の朝、そっと庭を覗いてみると、今まさにダンボールに収まろうとしている猫さんの姿が。

身じろぎもせず観察していましたが、小さいダンボールは残念ながらただの通り道となって、猫さんは隣の初号機に吸い込まれていきました。

141012_082909.jpg
やっぱり小さすぎたか・・・。


初号機はそんなに居心地がいいのか、と、観察を続けていたところ、恐らく兄弟と思われる猫さんがもう一匹やってきました。

141012_083221.jpg
キミもスルーですか・・・。


あとから来た猫さん、小さいダンボールをスルーしたかと思ったら、先客のある初号機の様子を丹念に調べ・・・。

141012_083241.jpg
これは予想外!www これぞネコホイホイwww


なんというぴったりんこ(*´ω`*)
こんなお宝な模様に遭遇できると思っていませんでした(笑)

コレはなんとかわいいことかと、凝視していたら、次の瞬間、あっという間に空気が変わってしまいました。

141012_083341.jpg
「狭っ!!」っと思ったのか・・・



初号機から抜け出た先客の猫さんが、いきなり猫パンチを食らわせてました^^;

一発食らわしてタガが外れたのか、その後は超ブチ切れで猫パンチの連打。一体何がそこまで気に食わなかったの・・・ってくらいのブチ切れ加減でした。


いや~、ホントエライ勢いだった・・・。

この間の私も、こんな感じだったのかもしれない・・・orz
土用期間はホントに気をつけます・・・。





[ 2014/10/17 23:51 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。