目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  もうひとりの48。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もうひとりの48。

先日、師匠のお誕生日でしたが、今日は私の姉の誕生日でした。

「お誕生日おめでとう」とメッセを送ったら、「ありがとう~ 48だ~」と返事がありました。

師匠と同学年・2日違いの誕生日なので当たり前なんですが、48歳にもなるのかと驚いてしまいました^^;

そりゃ私も歳を取るはずだ(笑)

何はともあれ、姉よ、お誕生日おめでとうございました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※虫苦手な人はスルーしてください。

全く関係ないんですが、今日、夕食の仕度にとりかかったところ、買ってきた空芯菜に虫がついてました。

虫苦手な人はクリックしないでください。

141016_195436.jpg


水攻めにしようとボウルに水をためて、空芯菜を投入し、さらに水を追加したところ、水を勢い良く出しすぎて溢れまくってしまいました。

空芯菜からは虫がいなくなったようなんですが、流れ落ちたはずの虫が見当たらない・・・。

映画などでの戦闘シーンで、

「殺ったのか?死体は確認したのか?」
「あれじゃ生きてられませんよ・・・(ニヤリ」
→実は生きてて返り討ちに遭う

なんてことがお決まりのパターンなので、流れ落ちた虫を確認するまで安心できん・・・、と思い、必死になってシンクの隅から隅、ゴミ受けまで丹念に捜索しましたが、やはり見つからない・・・。

「混ざっててもタンパク質と思って・・・」

そう思って9割がた諦め、食べやすいサイズにカットして、調理にスタンバイしてました。

そこでふとシンクを見たところ、なんと居ました。

虫苦手な人はクリックしないでください。

141016_205739.jpg


あれだけ探したのに、一体どこから出てきたんだ・・・・。

でもま、居所を確認できたので、安心して空芯菜をいただきました(笑)

やっぱり最後まで確認は必要ですね^^;



[ 2014/10/16 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。