目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  「筋肉痛の理論」はやっぱり正しかった。

「筋肉痛の理論」はやっぱり正しかった。

先日昂った気持ち、まだ完全には消化しきれていませんが、日を重ねるごとにかなり収まってきています^^;

昨朝の時点では、お風呂に入りながらフラッシュバック的に思い出して、ひとり悶絶しておりました(笑)

じっとしていられなくなり、いきなり始めたのが風呂掃除。

141009_233901.jpg


お風呂全体ではないですが、目に止まったところを力いっぱいゴッシゴシ擦りまくって気持ちを落ち着かせました。

ん?これってもしかして「筋肉痛の理論」では?

たけした流「筋肉痛の理論」というのは、溜まったストレスは筋肉痛を起こすことでかなり消化できる、というものです。

情緒不安定でイライラしていたり、塞ぎこんで暗くなっていたり、クドさが抑えられないような状態になってストレス過多になっていると、ストレス発散のために他人に八つ当たりしたり、何かモノを買い込んだり、食べ物でストレス発散したりしようとします。

そういった平静でない状態でモノを買っても、結局不要なモノだったり、食べ物だったら食べ過ぎて太ったりニキビができたり胃腸を壊したりすることがほとんどで、八つ当たりは人間関係に問題を起こすだけで、どれも全く自分のためになりませんし、ストレスを忘れるのはその瞬間だけです。

ですが、筋肉痛を起こすくらいに筋トレをすると、自分の身体は丈夫になりますし、痛みがある間はそちらに気をとられてストレスから開放されます。

腹筋やスクワットならスポーツクラブに行かなくてもできますし、お金もかからず身体が丈夫になってストレスからも開放され、一石三鳥!

私のお風呂掃除は、筋肉痛になるほどはやらなかったんですが、「ムキー!!」となりながらゴッシゴシ擦りまくってるうちに無心になってちょっとストレスから開放されました。お風呂はキレイになるし。

やっぱり師匠の理論は正しい・・・。



[ 2014/10/09 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -