目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  ケータイより >  あわやかくれ脱水に…。

あわやかくれ脱水に…。



若い頃は自分はマルチタスクだと思ってましたが、そうではなくてシングルタスクだということに最近やっと気がつきました。

今日は横やりが入らない状態だったので、書き物とExcel作業に没頭。

シングルタスクなので、没頭しすぎて、昼食とトイレ、あと水も飲むのを忘れてました…。

朝、麦茶を少し飲んで、気がついたら15時まで一滴も水分を摂ってませんでしたわ。


サンバの練習中や浅草サンバカーニバルのパレードのときに、脱水症状を起こさないよう、先週くらいから少しずつ「ウォーターローディング」を始めて、移動中も快適に水分補給出来るように、小さめボトルも買い足しました。

会社に着いたら、小さい方に冷水、赤い500ml入る方にお湯を入れて目の前に並べておいて、30分~1時間毎に水分補給することを心掛けてました。

が、しかし、今日は目の前のボトルも目に入らないほどのシングルタスクorz

ふと気がついたら、めっちゃ喉が乾いてお腹が空いてました。

危うく「かくれ脱水」になるとこでした。

正しくは「わすれ脱水」なのかしら^^;

屋外での活動時はもちろん、室内でも脱水症状は起こす可能性があるので、皆さんもこまめな水分補給をお忘れなく。

特に、パレードに出る方は、ウォーターローディングしたほうがいいですよ~。
[ 2014/08/14 00:31 ] ケータイより | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -