目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  今年も美味しいさくらんぼ。(今季終了…涙)

今年も美味しいさくらんぼ。(今季終了…涙)

長野・芋井の林農園から、今年も美味しいさくらんぼが届きました!

といっても、今月初旬の話なので、もうとっくに私の血となり肉となってますが(笑)

東京から☆大吉方位で長野へ転居し、山ごもりして仙人にでもなるのか・・・と言われていましたが、地元に溶け込み、農園を持つことになった農園主。

こだわりの無農薬栽培さくらんぼは、さっぱりしてるけどきちんと甘い、とてもおいしいさくらんぼでした!


140712_112153.jpg
見よ!この輝きを!!



しかし、残念なことに、今年のさくらんぼはもう販売終了とのこと。

無農薬であるがゆえに、一部のさくらんぼが病気にかかってしまい、今季収穫できる分は終わってしまったそうなのです…。

無農薬は、食べる側は安心で嬉しいのですが、生産者さんにはとても大変なことですよね…。

しかし、農園主はめげずに諦めずに、来年もまた無農薬でさくらんぼを育てることと思います!

来年は、長野まで方位取りに行けるようになるので、どうにか拝み倒して、「樹になってるさくらんぼに直接かぶりつく」という暴挙を実践させてもらおうと思っています!!(笑)


そのまえに、林農園の次の味覚は、秋からのりんご!
そちらも楽しみにしたいと思います~♪




[ 2014/07/22 18:50 ] プライベート | TB(0) | CM(1)
こんばんは
私も念願の林農園様のさくらんぼを頂きました~。

昨年はこちらの記事を見たときには時すでに遅し、、、
今年こそはと思っていた時に、チエゾーさんがこちらでご案内してくださっていたので、すぐ注文いたしました!

本当に瑞々しくて美味しかったです。
また来年が楽しみです。
あ、その前に、りんごですね!

是非是非、来年はさくらんぼかぶりついてきてくださいね!
[ 2014/07/23 00:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -