目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  たけした事務所☆大吉方位取りバリ島ツアー ~その4~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

たけした事務所☆大吉方位取りバリ島ツアー ~その4~

☆ 6月29日 ツアー4日目 ☆

4日目の朝もヨガからスタートです。

「このツアーに参加してる三碧木星の独裁者の相は全員カラダが硬いらしい」ということが判明し、前日のヨガは発熱のためお休みしたハチコ先生もヨガに参加せよ!という話になったので、同室の私が責任持って連行する・・・はずだったのですが、ハチコ先生は手強かった。

ハチコ先生に覆いかぶさり、羽交い締めして全身全霊でハチコ先生を揺さぶり、「時間だよ~。ヨガに行くよ~!」と声をかけたところ、ハチコ先生の返事は

「 ・ ・ ・ ・ イカナイ。」  ( ゚Д゚)ガーン

お布団から顔も出さずけんもほろろに断られ、気弱で小心者の私はそれ以上太刀打ちできず、独りで部屋をそっとあとにしたのでした・・・。


043_P1090737.jpg
誰もいない物悲しいヨガスタジオ・・・。一番乗りの私は独り・・・。



後から判明したことですが、どうやらハチコ先生は参加する気持ちはあったものの、起こされたことに気が付かず、目が覚めた時にはヨガが終わる時間だった、とのことでした。 日頃が激務なので、こんなときくらいは爆睡しておかないと。


044_P1090744.jpg
ハチコ先生不参加ということで、さみしげな番頭さん。
ハチコ先生のいないヨガなんて・・・クリープを入れないコーヒーのようなもの・・・。




046_P1090746.jpg
しかし、こちらの独裁者の相が今日も活躍してくれました!
片手でもやっと。



この日はホテル移動日だったので朝ヨガはこれでおしまいでしたが、「次のホテルはヨガやってないの?」と言っていたのは、2日連続でヨガの先生からマークされていた体の硬いカンチさんでした。

ドMなのかと思いきや、「間違ったままやるよりは、厳しくても正しい姿勢に直してもらったほうがいい」と非常に前向きな意志をお持ちでした。

適性にあった生き方をしている人は考え方も前向きです。



朝ヨガと朝食を終えたらチェックアウトをして、次のホテルに向かいます。

と・・・その前に、次のホテルに向かう途中にある免税店と総合スーパーが隣接したところに立ち寄って、自由行動でお買い物&ランチタイムとなりました。

とはいえ、ほとんどの人が免税店はほぼスルーで、総合スーパーの食料品&雑貨売り場へ直行し、おみやげの仕入れをしておりました(笑)



048_P1090755.jpg
食料品売場に併設のフードコーナーで地元民に混じってランチ。




049_P1090758.jpg
早そう・・・と思って並んだレジで、このあとまさかのトラブル発生。



何かあったのかレジ係がいなくなりレジが完全ストップ。完全分業制なのか袋詰係はレジを通すことはしないため、レジ係が戻ってくるまでひたすら待つのみ。

レジが再開後も、商品に問題ありで袋詰係が商品交換しにいってしまったため、準構成員のMちゃんが袋詰係の代役を務める・・など、ちょっとしたパプニングもありました(笑) さすが★大凶の三碧木星・・・。

鬼の早さで袋詰めを手伝い、急いでバスへ戻り、無事皆さんと合流してホテルへ向かいました。


次のホテルは、ジンバラン地区にある「リンバ・ジンバラン・バリ」というホテル。

有名なアヤナリゾートの姉妹ホテルで、2013年10月に出来たばかりの新しいホテルです。アヤナの敷地内にあり、アヤナの施設も利用可能、という超お得な特典もついてました。


050_P1090767.jpg
エントランス外観。オープンでめちゃめちゃ風通しが良かったです。




051_P1090763.jpg
レセプションルーム的なところへ案内されました。




052_P1090762.jpg
「Takeshita Jimusho」ってローマ字で書かれるとちょっと不思議(笑)




053_P1090761.jpg
ここでウェルカムドリンクとルームキーの受け渡し・施設の説明がありました。



そして、ここでも予想外の出来事が。

スタッフ部屋がまだ準備ができていない・・・という悲しいお知らせがありました。
ハチコ先生・準構成員のMちゃん・私は三碧木星。きました★大凶。
六白金星の番頭さんは巻き沿いをくってしまったのでした・・・(笑)

しかし、さすがラグジュアリーホテル。最初はエントランスで待ってましたが、「お部屋ができるまでこちらでお茶を・・・」と言って、カフェに案内されました。素晴らしいホスピタリティ。



054_P1090779.jpg
孤独を愛する人見知りの相、気心が知れた仲だからなおさら会話がありません(笑)



番頭さんのお部屋が先に準備ができ、三碧部屋がまだ出来ない状態でしたが、夕方からのウルワツ寺院&ケチャ鑑賞の出発時間が迫っていたため、番頭さん部屋に無理やり押しかけて荷物を運び入れ、着替えをしてバタバタと出発準備を行いました。

日暮れにはまだ少し早い時間帯にウルワツ寺院に到着し、まずは寺院見学です。



056_P1090782.jpg
涼しげな水の真ん中には、ウルワツ名物・おサルさんの像。




057_P1090812.jpg
ウルワツのおサルは凶暴で有名。でも我々は被害ナシでした♪




055_140629_165958.jpg
観光客立入禁止エリアから出てくるお坊さん。タバコ持ってましたけど。




058_P1090787.jpg
断崖絶壁からの眺めを楽しむ皆さん。ちょっと日が落ちてきました。




059_P1090797.jpg
ここも絶景!



061_P1090809.jpg
断崖の上にあるのが、ケチャの屋外ステージ。
向こうまで徒歩で移動します~。




062_P1090818.jpg
日暮れとともにケチャスタートです!



この後はケチャ・ダンス鑑賞ですが、パプニングがいろいろあって長くなったので、続きはまた明日(笑)





[ 2014/07/11 17:17 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

