目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  プロは違う~。サンバワークショップ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プロは違う~。サンバワークショップ。

昨日、サンバの演奏のほうのワークショップに参加してまいりました。

ブラジルでプロミュージシャン・プロパーカッショニストとして活動し、カーニバルでもバテリア(打楽器隊)の最優秀賞を獲得している方が講師でした!


140615_205331.jpg


各楽器をチューニングしながら、確認がてらのデモ演奏がもうスゴかったです。

陽気で明るくて気さくな方でしたが、演奏に対する考え方・姿勢はとっても厳格で、「あるべき姿」が本当に明確でした。

姿勢は厳格でも、指導はとても優しくて丁寧で、超ド初心者の私でもわかりやすく、「練習しよう~」という気持ちになった素晴らしいワークショップでした!


師匠も弟子たちに「占うだけなら占い教室を受講すればできるようになる。限られた短い時間でいかにわかりやすく・お客さんの心に残る鑑定をするのがプロだ。」と言っていたことを思い出しました。

どんなジャンルでも長くプロとして活動している人から受ける指導は、本当に為になります!


[ 2014/06/16 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。