目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  変わってるな~、と思ったら・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

変わってるな~、と思ったら・・・。

先日、昼間の会社の方に「慰労会」という名目でシャレオツなレストランに連れて行っていただきました。

美味しいものを少しづつ、という感じだったので、加齢に加えてナゾの食あたりなどをやって少々食が細くなった私にはかなり嬉しいコースでした♪

140527_184027.jpg

140527_190037.jpg

140527_202457.jpg


あ、飲み物は、少しづつじゃなかったかも?
4人のうち1人はあまりアルコールが飲めないので、ほぼ3人でシャンパン・白ワイン・赤ワインをそれぞれ1本づつあけました・・・^^; お酒は別腹?

何はともあれ本当に美味しかったです。ごちそうさまでした♪



食事をしながらいろいろな話をするわけですが、九星気学をやっていることは完全にオープンにしているので、ご招待くださった会社の方にもフツーに「こういうことをやってまして・・・」という話をいたしました。

九星気学というのは、生年月日から性格や潜在能力などを判断する「運命学」と、旅行や引越しの方角がその人にとって吉だったのか凶だったのか・それが今どのように影響しているかを判断する「方位学」の二本立てになっていて・・・と話していて、会社の方は「方位」のところに少し興味を持たれたようでした。

「引越ししたことない人はどうなるの?」とご質問いただいたので、念のため「生まれてから一度もお引っ越しされてなくて、ずっと同じお家にお住まいなんですか?」と確認したら、「同じ家じゃないけど、拠点は東京から変わってないよ?」とのお返事。

ん?何か引っ掛かりがあるな、と思って、「えーっと、寝る場所が変わったことはありますか?」と違う角度から質問すると、「毎日違う場所で寝てるのに近い」とのお返事。

んんん???謎は深まるばかり・・・(笑)
同席していた女性陣も頭の上に「????」という文字が浮かんでました(笑)

まあ、それでいろいろとお話をお伺いしていくうちに、単身赴任で他の県に数年行かれていたり、ご自宅の建て替えて数ヶ月仮住まいしていたり、ということがあるのがわかりました。

が、当のご本人は「引越しはしてない」という見解らしいんです???(笑)

そして、「寝る場所が違う」というのは、よく飲みに行かれたり、ゴルフに行かれたり、と、ご自宅でゆっくりとお休みになることが非常に少ないので、ご本人的には「毎日寝る場所が違う」という結果になっているらしいです(笑)

ちょっと変わってるな~、と思いつつ、生年月日をお伺いしたところ、たけした流気学の分類で「変わり者の相」が出てました(笑)

やっぱりたけした流気学に当てはまってるな~、と再認識したのと、「自分の常識は他人の非常識」ではないですが、物事の判断基準は人それぞれで、ものすごい幅があるんだなぁ、と感じたお食事会でした(笑)







[ 2014/05/29 15:43 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

