目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  土いじり・第二弾。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

土いじり・第二弾。

観葉植物・第一陣のお手入れが終わったばかりですが、小さな庭が大雨からの晴天で雑草天国になってしまいました。

土用前にかなり雑草を抜いたのに、それが逆に雑草魂に火をつけたのか、ものすごい勢いで再生して花まで咲いて、てんとう虫やら蝶やらハチやらで小さな野原状態です。

そこで、新兵器を導入いたしました。

備中鍬(笑)

140512_084153.jpg


三叉の片手鍬を購入するつもりだったものの、「そんなんじゃ何時まで経っても終わらん」というご意見を賜り、本気の鍬にしました。

全部写ってないのでわかりづらいんですが、全長が90cm程度だったので予想より少し小さめでした。



では早速!・・・と行きたいところでしたが、本気の雑草駆除には時間が足りなかったので、ちょっと片隅だけお試ししてみたところ・・・。


これが結構楽しい・・・(笑)


土を掘り起こして、雑草や雑草の根っこをピンセットで取り除く、という地道な作業ですが、たけした流気学の性質分析から言っても、私はちまちました作業は嫌いじゃない(ただし長続きはしないのと大雑把)タイプなので、うっかり時間を忘れて没頭してしまうところでした。

幸か不幸か?週末の予定が当分詰まっているので、鍬の活躍はしばらく先になりそうです。夏土用前にはなんとか・・・。



その前に開かずの間を片付けろよ、という心の奥から聞こえる声は、あえて聞こえないふり・・・(∩゚д゚)アー アー キコエナイー







[ 2014/05/12 13:06 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。