目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  会心!

会心!

昨日から雪かきしたくてしたくて念仏のように繰り返していた私。

スコップを持っているご近所さんが意外と多く、雪かきの音が朝から周囲に響き渡り、私の気持ちはお昼にとうとうMAX。

雪かきをしている初対面のご近所さんにいきなり話かけて、スコップをお借りしました^^;

たけした流気学で集団適性のある「人気者の相」というのが出ていると、こんなところでも役に立ちます(笑)


我が家の玄関前とお隣さんの玄関前、通りに出るまでの道と、スコップをお借りしたお宅のまわりをガシガシ雪かきして、私の雪かきしたい熱はすっかり消化できました(笑)

自画自賛ですが、雪投げのスピードがご近所さんとはケタ違いだったかと(笑)

140209_130331.jpg
雪焼け防止のサングラス姿で雪投げ。



140209_130407.jpg
1枚目はある意味撮影用でしたが、こっちは本気の雪かき。



写真は載せませんが、ダンナ様も一緒に雪かきしました♪
役割分担も見事に適性どおり(笑)

攻撃型でざっくり、勢いだけのスピード重視で、その上大雑把のO型の私は、とにかくざっと開拓(笑)

A型の攻撃型で、チョモランマより高いプライドの相を持っているため何事にも高いレベルを求めるダー様は、溶けて重くなってて私が避けた雪や私が大雑把に投げ散らかした跡の仕上げをやってくれました。

適材適所とは言いますが、たけした流気学がこんなところでも現れるのは本当に面白いです(笑)

[ 2014/02/09 21:58 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -