目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  ほぼパブロフの犬。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ほぼパブロフの犬。

先日、いつもはあまり行かないスーパーに寄った時の話です。

スーパー内の配列をあまり把握せずに探しものをしてウロウロして、乳製品コーナーを通りかかった時に「あ、ヨーグルトも買わねば。」と思い、下段(値札)ばかり眺めて物色して、下段の商品をカゴに入れて顔を上げた瞬間、身体が勝手に動きました。

「おこっぺ」という文字が目に入り、商品を手に取るまでわずか0.5秒(概算)

ほとんどパブロフの犬状態。自分で自分の素早さに驚きました(笑)


140126_082205.jpg
食べたい一心で、先に開封してしまいました^^;
生クリームみたいに濃厚で美味しかったです♪



「おこっぺ」とは私の実家の近くの町の「北海道紋別郡興部町」というところで、酪農が盛んなので乳製品がいろいろ有名らしいです。

師匠にもオススメしたものの、あまりにも目印がなくて場所がわからず素通りしてしまったらしい「おこっぺアイス」もその名の通り興部町です。

北海道を離れて26年、北海道から上京してきたときの方位は悪かったんですが、北海道のDNAがまだまだ色濃く私の中に残り続けているようです(笑)





[ 2014/01/27 22:21 ] プライベート | TB(0) | CM(4)
こがね育ちシリーズ
チエゾーさん
お疲れ様です。

昨日、生協で買おうか迷って、ダノンにしてしまいました、、。

それは、コープさっぽろの黄金(こがね)育ちシリーズですね。
黄金育ちシリーズのべっかい牛乳の製品は、他に、牛乳とアイスがあります。
牛乳も200ミリで198円だった気が。牛乳もヨーグルトと同じくパウチに入っているので、一気に飲み干す自信が無く買った事は無いけれど、今度、挑戦してみます。多分、低温殺菌で甘く美味しいと思います。

関東でも販売されているとは、驚きました!
[ 2014/01/28 10:34 ] [ 編集 ]
Re: こがね育ちシリーズ
はすかっぷさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪

べっかい牛乳もあるんですか!いろんなシリーズがあるんですね~♪

確かにパウチなので保存が・・・と思ったんですが、
ヨーグルトは2回で食べきっちゃったので心配ご無用でした^^;

べっかい牛乳も今度さがしてみます!
[ 2014/01/28 10:42 ] [ 編集 ]
訂正 興部と別海
チエゾーさん

失礼しました。


別海と興部を間違えて書いてしまいました~。
ヨーグルトは、興部。
パウチの牛乳も、興部。
カップアイスは別海でございましたー。

この漢字を、スーラスラと読めるのは、道民だけですね、きっと。

[ 2014/01/28 10:47 ] [ 編集 ]
Re: 訂正 興部と別海
はすかっぷさま

おお!おこっぺ牛乳だったんですね!
それはそれで飲みたいです!
別海のカップアイスも美味しそう~♪

別海はまだ読めたとしても、興部は絶対読めませんよね(笑)
道民あるあるみたいでちょっと楽しいです(笑)
[ 2014/01/28 11:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。