目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  今日から土用です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日から土用です。

世の中、今日から土用に入ります~。
あの夏に有名な「土用の丑の日」の「土用」です。

冬から春への入れ替わりの期間なので、大地の気が不安定になり、それによって土用期間の方位取りは効果が目減りする、とも言われていますが、私は日程の都合がつかなかったので、明日、方位取りに行ってきます。

行かずにゼロよりは、目減りする土用期間でも行ったほうがプラスになりますからね。


そして、土用期間は精神的にも不安定になりやすいと言われています。

今月の三碧は、その不安定さが直撃する星回りなので、今日以降は喜怒哀楽が5割増しになりそうな予感です・・・。


以前、行軍・演習用ソックスを扱う靴下屋さんで靴下を買い揃えたのですが、洗濯をためてしまうと完全に神経衰弱状態・・・。

土用期間は、こんな程度のことでも「ムキーッ!」となってしまうかもしれません^^;


130813_173212.jpg
微妙に購入時期が違うので、こなれ感も微妙に違う・・・。




[ 2014/01/17 23:59 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
どうも。
私も浅草で働いております。なんとなくたどり着いてなんとなくこのブログをよんでしまっております。

私も吉方位移転をしてきてちょうど一ヶ月になるのですが、最近帰宅時間が23時ちょいすぎぐらいになってしまいます。そこから寝るのも25時ぐらい。。。これって吉方位移転失敗しちゃいましたかね??
[ 2014/01/19 09:33 ] [ 編集 ]
Re: どうも。
三碧様

いつもご覧いただきありがとうございます!
そして、コメントもありがとうございます!

転居後の帰宅時間・就寝時間のご質問ですが、流派によっては帰宅時間まで厳しく制限しているところもあるかもしれません。

たけした流では、23時までに帰宅できればベストといえばそうなのですが、とにかく「外泊しない」「新居に帰ってきて寝る」ということを重視してますので、23時を多少過ぎていたとしても毎日新居に帰宅して新居で寝ている分には問題なしです。

たけした流で転居のご相談をお受けしていたのでしたら、担当の鑑定士に遠慮なくご相談くださいね!

他流派で転居の指導を受けられているのであれば、判断が変わってくる可能性がありますので、その占い師さんにきちんとご相談いただくのがよろしいかと思います!
[ 2014/01/20 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。