目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  ストレスを感じたら筋肉痛。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストレスを感じたら筋肉痛。

運勢が良くないときには、高価な買い物をしたくなったり、ドカ食いをしたくなったり、イライラしたり、人に八つ当たりしたくなったり、悲観的になったり、ストレスが溜まる、というのがよくありがちなことです。

たけした流気学ではそんなときに、筋トレをしたり走ったり、身体を鍛えて筋肉痛を起こすことで、それらの衝動が軽減される、といっています。

普通に衝動に任せて、買い物をしてしまえば無駄なお金を使ってしまいますし、ドカ食いしてしまえば太るか内蔵を痛めるか・・・。一つもいいことはありません。

しかし、筋トレで起こした筋肉痛は、確かに身体は痛いですが痛みが治まれば筋肉がついたり体力がアップします。しかもストレスも消化できて一石二鳥。

師匠自ら、ストレスを感じた時には実践しています。

つい先日も、その姿を垣間見ました。


140105_133713.jpg
弟子の生贄鑑定をモニターで監視していた次の瞬間・・・。



多くは語りませんが、そういうことです^^;
[ 2014/01/10 00:13 ] 気学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。