目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  いわゆる職業病。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いわゆる職業病。

一番最初に入った会社は不動産融資の会社で、融資対象の土地を現地調査しに行ったりしてたので、当時は、更地を見かけると「・・・多分**㎡だな・・・」とか、「向こうの上物はセットバックしてるから2項道路か・・・」とか、気がつくと考えてました^^;

いわゆる職業病です(笑)


今のお家は完全に住宅地の中なのですが、ちょこちょこと更地があったり、建築中の戸建てやアパートがあったりします。

しかし、そういうのを見て、考えることが変わりました。

今は、「土地の形がイマイチだから、多分間取りがいびつになるな・・・」とか、「ああ・・・あれじゃ2階に欠けができる・・・」とか考えてます(笑)

近所の新築戸建て3棟は、真南向きで玄関が北側なのですが、玄関前に駐車スペースがガバっとあるので北西が思いっきり欠けているのです。

今日の帰り、だんだん出来上がってきた戸建てを見て、「ああ・・・仕事運が・・・」と思ってる自分に笑ってしまいました^^;

職業病も時とともに変わるもんですね…(笑)


20131031_001.jpg
この巨大な更地は、私が通ってた高校の跡地。
高校の統合で、母校が閉校となってしまいました・・・(T_T)






[ 2013/10/31 23:30 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
かにっこ が!
チエゾーさん

お久しぶりです!
紋別に方位取りに行って参りました~。
今回は、かにっこ で蟹の刺身でも食べようと勇んで出掛けたのですが、

10月15日で閉店した模様!

蒲鉾たべて帰って来ました。
うーん、残念です!
[ 2013/11/03 16:49 ] [ 編集 ]
Re: かにっこ が!
はすかっぷさま

ご無沙汰しております~!
コメントありがとうございます!

なんと!かにっこ閉店ですか!!!!
まったく知らず、お知らせできず本当に申し訳ないです~(泣)

過疎の町で生き残るのは厳しいですね・・・。

またひとつ、食べ処がなくなりましたが、
方位があえば、今後共紋別をご愛顧くださいませ・・・(笑)

[ 2013/11/05 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。