目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  手ぬぐいに時の流れを感じる。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

手ぬぐいに時の流れを感じる。

今日は横浜の事務所で鑑定でした!晴れてよかった…^^;


今日の事務所は、ハチコ先生・番頭さん・私の3人だけで、鑑定も電話鑑定が多かったため、非常にこじんまりとした一日でした。

ハチコ先生も番頭さんも実は人見知りの相が出ているので、「気心の知れたメンツで少人数」という環境はとても居心地がよいそうです(笑)

交わす言葉は最低限、あとは黙々と自分の仕事に没頭する。今日の事務所は終始そんな感じでした(笑)

昔、ハチコ先生と毎月方位取りに行ってた時も、ホテルにチェックインして、お互いのベッドを決めて、その時話しておきたいことや話さなきゃいけないことを話終わったら、お互い無言で自分の世界、なんてこともしょっちゅうでしたが、沈黙してても全く平気な間柄だったので、ちょっとそんなことも思い出したりしました(笑)


少ない会話の際、受付のところの端末を見たら、モニターが2つあるのが目に入りました。
わたくし、昼間の会社はマルチモニターで仕事をしているので、「お~事務所もいよいよマルチにしたのかな?」と思いきや、パソコンの入れ替え作業中とのことでした。

たけした事務所のシステム担当の番頭さんが受付のところと自席を行ったり来たりしながら、移行作業に奮闘なさってました。

こんな感じで一生懸命です(笑)


131027_170622.jpg
こうやって見ると、微妙に丑の刻参りっぽい・・・?^^;



番頭さん気合いのハチマキは、私の記憶が正しければ、師匠生誕40周年のお誕生日会のときの記念品、たけした事務所謹製・師匠印の手ぬぐい。よくご覧いただくと師匠の似顔絵イラストが確認できると思います(笑)

つい最近の出来事のように思ってましたが、実はもう7年前の出来事。「お互い歳とったね~」なんて、ちょっとじいちゃんばあちゃんみたいな会話になりました(笑)


今年の師匠のお誕生日会は、来月11月9日に開催予定です~。

15周年ということもあったり、年をおうごとにご参加くださるお客様が増えて、昨年はありがたいことに「満員電車かよ!!」とツッコミが入りそうなくらい超満員でしたので、今年はいつもと少し趣向を変えて、横浜駅東口の「CRUISE CRUISE YOKOHAMA」を会場にして、予約制での開催となりました。

食べ放題・飲み放題、記念品もご用意しておりますので、ぜひぜひご参加ください!

お待ちしております♪


日時:2013年11月9日(土)19時30分~21時30分

場所:横浜駅東口 スカイビル27F
    「CRUISE CRUISE YOKOHAMA」
参加費:6,000円
※立食バッフェスタイル (料理&飲み放題/記念粗品進呈)


お申し込みはこちらから→http://www.kigaku.co.jp/birthdayparty.html





[ 2013/10/27 23:45 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。