目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  めでたい!ので、貢ぐ会!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めでたい!ので、貢ぐ会!

10月14日は師匠のお誕生日。

先日の動画撮影時に、誕生日当日はセドナツアーでご不在となる師匠のお誕生日お祝いをいたしました。コスプレ熟女パブから派遣されてきたウェイトレス(嘘)も登場してました(笑)

10月になると、毎年、非常にたくさんのお客様から「竹下先生にお誕生日プレゼントをお送りしたいのですが・・・」とお問い合わせをいただき、多くの方から贈り物をいただくのですが、食べ物の場合だと、師匠はあったらあった分だけ食べてしまい、どんどん太ってしまうので、健康管理上よろしくない・・・、でも、せっかくのお気持ちを無駄にしてしまうのは申し訳ない・・・、ということから、「貢ぐ会」というのが発足されました。

あ、HPにもありますが、師匠の体重が本当にキケンなので、事務所へお越しの際のお気遣いはどうぞご放念くださいませ。


東日本大震災などでここ2年ほど貢ぐ会は中止しておりましたが、今年はたけした事務所創業15周年という節目でもあるので、久々に貢ぐ会発足の運びとなりました!


幹事のハチコ先生のブログより詳細を拝借して掲載いたします~!


----------------------------------------------------------

■はじめに

10月14日は先生の47歳の誕生日です。
そこでお久しぶりに「貢ぐ会2013」を発足致します。
お久しぶりですが、師匠をお祝いしましょう♪
しかも、たけした事務所は創業15周年の節目と言う事も発覚!
Wおめでたでございます♪

■貢ぐ会とは何ですか?・・・・初めての方用

毎年師匠のお誕生日が近くなると、
「先生に何をプレゼントしたら喜んで頂けますか?」
との、お問い合わせを数多く頂きます。

個々でプレゼントをあげてもいいのですが、同じようなものが重なってしまったり、好みが合わなかったりすると、もったいないですよね。
まあ~単純 に本人が欲しいと思っているものをプレゼントするのがもっとも得策だと考えています。
そこで例年、皆さんから募金を募り、番頭さんが先生の最も喜ぶもをチョイスして、プレゼントしよう!と数年前に始まった企画が、この「貢ぐ会」なのです。


■誰が参加できるの?


どなたでもOKです!
忙しい師匠に面倒を掛けちゃったなあとか、お世話になったなあ~と思える方。
来年もお世話になりそうな方(笑

******■募金をしたほうがよいであろう人は?■*******
★気学をやって、幸せになったり儲かった人
★師匠の指導で、仕事がうまくいった人
★気学をやって、大きな悩みを解決できた人
★気学をやって、暇人病が治った人
★日頃から目をかけてもらっている人
★無理難題を師匠に聞いてもらっている人
★時間外に無理やり鑑定させた人
★鑑定以外で散々くどい電話をかけた人
★何回も何回も同じことを言われている人
★しつこく何回もメールや電話をした人
★暇つぶしに師匠をつき合わせた人
★ツアーで襟裳岬を歌った人
などはこの機会にしっかりとお礼をしましょう。


■貢ぎ方は?

★1口2000円でご希望口数を下記口座へお振り込みください。
ハチコ先生への手渡しはなしで、全て口座振込でお願い致します。

★10月31日締め切りとなります。
**********************************
みずほ銀行 横浜駅前支店 普通口座
口座番号 2446795

名義:オオバ ユキコ
**********************************


<<お願い>>

募金にご協力頂いた方は、お手数ですが、メールでその旨お知らせください。

後日、師匠かハチコ先生からお礼のメールが送られます。
募金頂いた方には、誕生会後に会計報告を致します。

あて先:hachiko@syoei.net

----------------------------------------------------------


たけした事務所が創業15周年。めでたいですね~。
私がはじめてたけした事務所の方位取りツアーに参加したのが8年前。
時の流れは早いですな~(笑)


めでたい、といえば、動画撮影と同じ日に、産休中のニブ子先生ご一家が事務所においでになってました~。
改めておめでとうございます~♪

初対面のニブ子先生のご子息・次郎左衛門は、めっちゃ小さくて可愛らしかったのですが、月齢からするとどうやらずいぶんすくすくとお育ちのご様子(笑) なにはともあれ、元気に大きくなってくれれば、それが一番!

ニブ子先生のダンナさまは、たけした流気学で親ばかの相を持っているのですが、生まれる前から親ばか全開で、生まれたあとはもうメロメロで次郎左衛門に釘付けだそうです(笑)


131005_182933.jpg
ニブ子先生もすっかり母の顔。



師匠も次郎左衛門を抱っこしていたのですが、
「これで次郎左衛門も元気に育つわ~・・・ん?それは力士だっけ?」
と密かに思っていたのはナイショです(笑)





[ 2013/10/09 18:22 ] 気学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

