目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  吉方位転居から1ヶ月経過して、一番困ってること。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

吉方位転居から1ヶ月経過して、一番困ってること。

もう9月も終わりですね~。

ということは、私が吉方位転居してもう1ヶ月が経過した、ということです!いや~、時の流れは早いですな~。

あ、今更ですが、東京都民から神奈川県民になりました♪神奈川の皆様、年食った新参者ですがよろしくお願いいたします♪

上京して25年、初めて市外局番が変わりましたよ~。といっても、現在、家電を設置してないので、実感はまるっきりないんですけどね。




今回のお部屋は、モロ住宅地なのでめっちゃくちゃ静かです。特に夜は鈴虫の声しか聞こえない!

今までの転居の中で、前宅の立地が幹線道路に一番近かったこともあり、そのギャップの大きさがかなり衝撃的でした。

カーテンも粉塵で真っ黒になっちゃってましたが、新居ではそこまで黒くならないんだろうな~♪まだ買ってないけど(ノ´∀`*)

その他にも新居のお気に入りポイントがあるので、そのうちご紹介できたらな~、と思ってます~。




とはいえ、吉方位転居してから、結構困ってることがあります・・・。



それは、いつもお参りに行っている浅草の待乳山聖天様で、自分のことを名乗るときに、住所を言い間違えること。

あっ。そこのあなた、「なんだそれ。」って思ったでしょ。



待乳山聖天様にお参りする人は、観光客や檀家さん(聖天様はお寺さんなので)など、たくさんの人がお参りします。まあ神社でもそうなんですが。

すごいいろんな人が来るので、お願い事だけ言っても、神様には誰の願い事だかわかりません。名前だけ言っても同姓同名の人だっています。

なので、私は念の為に、住所・建物名・部屋番号と氏名を名乗ってからお願い事を言ってます。

そこで「東京都・・・あっ、神奈川県・・・」ってなるわけなんですよ…。

転居後のお参りで「あっ!これ前の住所だ!」と気がついたのは、3回目くらいのお参りでしたorz

東京都民歴25年だったため、脳内が完全に「住所=東京都」になっていて、この癖が全然治りません。条件反射おそロシア。

さあ、この条件反射が抜けきるのは何ヶ月後になるでしょうか?乞うご期待!(笑)


130930_082311.jpg
本日、無事ノルマ達成~!




[ 2013/09/30 19:20 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
いつも楽しく拝見しております。
大吉方位転居1ヶ月目、おめでとうございます♪
確かに、住所は慣れるまで、落ち着かないですよね。

『おそロシア』、結構ツボったので、当方でも使わせて頂きます(*´∀`*)
[ 2013/09/30 21:49 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは。
ななっちさま

コメントありがとうございます!

県が変わったせいか、なかなか慣れませんね~^^;

おそロシア、元はネットでたまに見かける言葉をうっかりつかってしまいました(笑)
[ 2013/10/07 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

