目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  気学  >  旅行 >  ケアンズツアー その6・最終回。

ケアンズツアー その6・最終回。

ケアンズツアーも最終回となりました~。

ハマーツアーから戻ってきた我々(2名)は、そのままランチを食べにエスプラネード通りというカフェやレストランが軒を連ねる通りへ繰り出しました。

何食べようか~、とぶらぶらしていて、カラマリ(=イカフライ)に惹かれてお店を決定。ふと気がついたら前夜・前々夜に訪れたフードコートの脇にあるお店でした(笑)行動範囲が狭すぎる私(笑)


P1090530.jpg
店の周りがリッキーマーティンだらけ。あ、スッピンですいません。


P1090535.jpg
食事前のチーズケーキ!


P1090536.jpg
チーズケーキからの~、揚げ物!(笑)




ランチ後は、夕食のお店の予約とお土産購入をして、部屋に戻ったら結構いい時間になってしまったので、ざっと荷物を片付て、ホテルチェックイン時にもらったハッピーアワーのドリンクチケットを持ってホテルのレストランへ行き、タダ酒をかっくらってから夕食に繰り出しました~。


ケアンズを訪れたことがある番頭さんからツアー前に教えてもらったお店と、前日にお会いしたケアンズ在住でたけした流気学信者のなにわさんから教えていただいたお店を比較検討しましたが、集合時間の関係で番頭さんご紹介の「The Raw Prawn(ロウプロウン)」に決定。


ナイトツアーに申し込まれている方も多かったので、7名が集合。

あとから夕方戻りのツアーに参加している1名があとから合流、の予定だったのですが、ツアー帰途中に遅れが出てしまったことと、ちょっとした情報の行き違いで、残念ながら合流できませんでした…。・゚・(ノД`)・゚・。



お店に到着した7名、まずはシュワシュワした飲み物をお願いし、次に生牡蠣をオーダー!




P1090539.jpg
生牡蠣キタコレー!




めっちゃ美味しくて、すぐに追加注文しました(笑)
合わせて焼き牡蠣も注文し、牡蠣類はホントに瞬殺でした~。


そして、シーフードプラッターのチルドとグリルを両方注文!




P1090543.jpg
シーフードチルドプラッターがきたところで記念撮影~♪


あとは、ひたすら食べるのみ(笑)


P1090547.jpg
奥のほうで、伊勢海老の頭と格闘している人がいます!(笑)




最初のうちはわいわい言いながら食べてましたが、そこは甲殻類マジック。
いつの間にやらみんな口数少なく黙々と食べてました(笑)

私も海沿いの街出身ですが、この最後の晩餐でご一緒したメンバーに日本海沿いでカニの名産地の方がお二人いらっしゃって、それはもう手際よく甲殻類をさばいてくださり、隅から隅まで味わうことができました~!




P1090540.jpg
こんな手ごわそうなエビ・カニ達が・・・。

P1090549.jpg
木っ端微塵。ご馳走様でした~♪

Kさん、Fさん、解体作業、本当にありがとうございました!!!(笑)




最後の晩餐のあとは、またまたこの日も部屋飲み会。

男性もいるのにすっかりガールズトークで盛り上がり、最後の夜の飲み会は男性陣にはちょっと居心地が悪かったかもしれません…。

大変失礼いたしました…(´∀`;)



さて、翌朝。とうとうケアンズとお別れです。




P1090552.jpg
ええ、出発の日も雨ですがなにか?



この写真を撮った時、カメラからそこはかとなくエビカニの香りが…orz
これも旅の思い出、ということで…。



P1090556.jpg
はしゃいだ感じを強要した結果の集合写真です!(笑)




朝8:00に集合して、そのまま空港へ・・・というわけではなく、大橋巨泉さんのお店「OKギフトショップ」に強制連行(笑)

早朝なので他のお店が全く開いておらず、「もうオーストラリアドルも使わないし・・・」ということで、ここで散財することを狙っての戦略ですよね。
やるな、巨泉・・・。




P1090557.jpg
虹が出てました!雨が降ったおかげですよ!!(笑)




巨泉のあと、やっと空港へ。

お土産を買って重量ギリギリっぽい人もいたので、荷物の軽そうな人と組んでもらいチェックイン。

人数×20kgのトータルでの重量だったので、荷物が軽い人と組めば、もし一人分が20kgをオーバーしてても大丈夫~。

皆さん超過料金なく、無事(?)にチェックインできました~。




P1090558.jpg
チェックインも住んでないのに、既にネックピローを装着してる人がいます(笑)



チェックイン後は再び  放し飼い  フリータイムへ。

最後に免税店をみたり、カフェで飲み食いしたり、皆さん自由な時間を過ごされました。




P1090561.jpg
ケアンズ(Cairns)の「C」~♪



Cポーズを取っていたYさんは北海道出身でちょっとだけおもしろキャラ(笑)
独特の語り口調で、楽しい雰囲気を作り出してくれてましたが・・・。




P1090562.jpg
体調不良からの飛行機酔いで撃沈・・・(´;ω;`)




しかし、周りの方々の献身的なお気遣いのおかげで、空路中盤あたりから徐々に復活されてました~。
よかった~。


そして、無事に日本到着。

下記写真の左側の麦わら帽子がCさんですが・・・




P1090564.jpg
完全復活?して、実は目が爛々としています(笑)
お見せできないのが残念~。



各自荷物をピックアップして、乗り継ぎの時間が短い方はそのまま急いで帰途についていただき、のんびりでもOKな方々は何気な~く集まりながら出口へ向かいました。


外に出たら、番頭さんが出迎えをしてくれていてビックリ!!!



img_1489328_63608054_0.jpg
番頭さんのアイスランドツアーは朝到着だったのに、
わざわざ待っていてくださってました。ちょっと嬉しい~♪


P1090566.jpg
残ったメンバーで最後の記念写真~♪



今回のケアンズツアーは少人数、しかも「放置プレイツアー」とお伝えしてあったため、ご自身でお好みのオプションツアーに申し込まれたり、相当ゆる~い引率の私を大らかに受け入れてくださる大人な皆様だったので、本当に安心なツアーでした~。

南の方位には「変身」の意味がありますので、ケアンズツアー参加の皆様は今までの自分の人生とは一味違うことにぜひチャレンジしていただきたいと思います!


ケアンズツアーご参加の皆様、ありがとうございました!!!




[ 2013/09/19 15:01 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -