目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  ケアンズツアー その5

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケアンズツアー その5

ちょっと間が開いてしまいましたが、ケアンズ続きです~。

ケアンズについて3日目、オプションツアーに参加しました!

ツアー前に、師匠から「ハマーのツアーは面白いぞ~(・∀・)ニヤニヤ」とオススメいただいてました。

なぜ「(・∀・)ニヤニヤ」かというと、師匠のポルシェに乗せていただいた際、異常な加速に順応できなくてずっと絶叫していたため、師匠は「(ハマーに乗っても絶叫するだろ・・・)>(・∀・)ニヤニヤ」とお考えだったのだと思います・・・。

ツアー出発前は頑なに拒否してたんですが、「師匠から『ハマーに乗ってこい』とのお達しだしなぁ・・・」と思い直して、ハマーツアーに参加することにしました。

まあ、正直に言うと、ホントに興味がなかったんです・・・(´∀`;)



ツアーの内容は、キュランダ・ネイチャーパークに行って、カンガルーの餌付け体験をしたあと、ハマーに乗って、熱帯雨林の中を散策、また移動してブーメラン投げ、というコースでした。

まずは、カンガルー。


P1090484.jpg
前日もレインフォレステーションでカンガルーを見ましたが、
ここのカンガルーは愛想がない・・・(´ε`;)



P1090487.jpg
餌付け体験のはずですが、全然餌を食べない・・・(´ε`;)
私の顔が半分ひきつってます。



P1090492.jpg
一緒にハマーツアーに参加したダカツちゃんからは食べてました。
40代の餌は食えねぇっていうのか?カンガルーめ・・・。




P1090493.jpg
前日はコアラの赤ちゃんでしたが、ここではカンガルーの赤ちゃん。
毛がまだ薄くて・・・か・・・かわいい・・・?ちょっと微妙でした(´∀`;)


餌付けられないカンガルーと別れた後は、いよいよハマーです!

P1090499.jpg
じゃじゃーん。



P1090496.jpg
この日の運転手さんは、チキチキバンバンさん。
この人もやっぱりハイテンション。
熱帯雨林のオフロードをガンガン運転するので、さほどスピードは出ないのですが、ものっすごい揺れました(笑)

何が面白いって、チキチキバンバンさんの後ろに座っているボーダーのスカートの女性が、すっ飛んでいくんじゃないかと思うほど、ひとりだけ異常に揺れまくっていて、さらにものすごい楽しそうで、そのさまを後部座席の人全員見て笑っているのが面白かったです(笑)


アップダウンの激しいオフロードをハマーで走った後は、熱帯雨林散策です。



P1090507.jpg
シロアリに食われて倒れた木、つい最近倒れたとのことでした。

熱帯雨林を出てくると、ハマーが先回りして待ってました。

そして、なぜか運転手のチキチキバンバンさんと記念写真(笑)

P1090515.jpg
常にハイテンションなチキチキバンバンさんでした(笑)


この後も熱帯雨林の中をガンガン走りまくり、そろそろ終わりか・・・というところで、人工的に作られたコブを前に一時停止。
チキチキバンバンさんのカウントダウンでコブに向かって激走し、大揺れに揺れまくって、なぜか車内爆笑でした(笑)

なんだかんだ言って、面白かったです、ハマー(笑)

ちょっと開けた場所についたら、ハマーとチキチキバンバンさんとは、ココでお別れ。

お次はブーメラン投げでした。


P1090519.jpg
ガイドのダニエルから説明をうけるダカツちゃん。



P1090520.jpg
フルスイング!!

ツアー参加者が順番に二人づつブーメランを投げていきましたが、みなさん一発目はまったく飛ばず・・・。
そんな中、わたくし、一投目からかなりいい感じに投げることが出来ました。
そんなところでも器用貧乏の相まるだしですよ・・・。


ブーメラン投げ体験が終わった後は、森の散策をしながら、帰りのバンまで戻ってきました。

帰りは、なんとかっていう展望エリアで一時停止。景色を楽しみました。



P1090526.jpg
このときはいい天気だったんですよ。このときは。


P1090529.jpg
ガイドのダニエルと記念写真~



このダニエル、ガイドの仕事はカジュアルだそうで、本業はプロのアスリートだとのこと。
スポンサーがついていて、確か今はカイトサーフィンをやっているそうで。

昔はケージファイトをやっていて、カーレースのドライバーをやったり、スケートボードでオフロードを滑り降りたり、と、話を聞いてると身体がいくつあっても足りないんじゃないかというくらいデンジャラスなことばかりやっているようす。

前にカイトサーフィンで40mくらいの高さにまであがった瞬間を写真に撮られて新聞に載り、見出しが「Crazy man」だったらしいです(笑)現地の人でさえもcrazyって思うってことは…(笑)



そして、このガイドをしてくれた日が誕生日だとのことで、ついでに年齢も聞いておきました。

そしたら、私と同じ絶倫の相を持ち、身体が基本的に丈夫でアスリート適正が非常に高い生まれでした(笑)

なるほどね~(笑)

こういうところでも楽しめるたけした流気学、知っててよかった~(笑)



長くなりましたので、今日はここまで。
次は、最後の晩餐から帰国までを一気にお伝えします!





[ 2013/09/18 23:59 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

