目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学  >  旅行 >  ケアンズツアー その1


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケアンズツアー その1

昨夜は、ブログを書いている途中で力尽きて寝てしまいました・・・。
すいません・・・。


さて、お待たせいたしました、ケアンズツアーのご報告です!

番頭さん・ハチコ先生引率のアイスランド1日出発、師匠引率のバリ島ツアーは2日AM1:00出発だったため、事務所の見送りなし、私の拙い司会進行での出発式から始まったケアンズツアー。

ツアー参加者のみなさんには、事前に「野放しツアー」であることをお知らせしてありましたが、出発から野放しは始まっておりました^^;

出発式を終えたら、「乗り遅れないように、自分で気をつけてくださいね~。」とすぐに解散。

各自、免税店を回ったり、搭乗前に一杯ひっかけたり、自由に過ごしていただいて、飛行機に乗り込みました。


P1090297.jpg
無事揃ってました。みんな大人~。


P1090300.jpg
ジェットスターの機内食。
「不味い」との噂でしたが、この日は意外と食べられました。
私史上、最凶はガルーダかな・・・。




搭乗前のビールも効いて、満腹になったら一気に眠くなり、あっというまに朝食の時間になりました。

AM3:30に叩き起こされて、朝ごはんって、結構厳しいですな…。
(寝ぼけていたため写真なし)



P1090304.jpg
そして、AM5:30ケアンズ到着。眠くてアンニュイな空気・・・。


P1090305.jpg
そのままHISのオフィスへ強制連行。
オプションツアーの説明を一気に聞いたら、即座に解放です。



我々はほぼ全員が、事前にキュランダ一日観光を申し込んでいたので、HISから近くのホテルでピックアップしてもらい、ツアーに参加しました。

本当は、宿泊ホテルにてピックアップだったのですが、雨がザーザー降りだったので、ピックアップ場所を変更していただきました。

ええ、ええ、雨女の私が参加してるんで、当然雨ですよ・・・。

とはいえ、移動する際には雨があがり、ほとんど濡れずにすみました。



P1090306.jpg
キュランダ観光、まずは「スカイレール」というゴンドラに乗って、移動です。


P1090309.jpg
ゴンドラとゴンドラの間隔が意外に遠い。


P1090310.jpg
みんな自由に景色を楽しみます。
フリーダム・・・(*´ー`*)


P1090313.jpg
レッドピーク駅というところで途中下車。
板張りの遊歩道「ボードウォーク」で、最古の熱帯雨林の中を散策します。


P1090314.jpg
「締め殺しいちじくの木」という着生植物が、隣の木に手を伸ばしてる様子。


P1090320.jpg
ボードウォークを一周して、レッドピーク駅に戻ってきました。
次の目的地、キュランダ駅を目指します。


ここで2つの事件が発生!!




高いところがニガテなAさんと同じゴンドラになりました。

レッドピーク駅まで来た時とおなじように、ゴンドラは上昇するものだろう、と、私を含め、周りのみんなが予想して、上の景色が見えたほうが怖くないはずと考え、出発寸前に進行方向が見える席に座っていた私と急いでチェンジしました。

そして、駅を出発した瞬間・・・・・


ゴンドラがくだりました。


P1090322.jpg

絶叫!!!(笑)

ゴメン、笑っちゃった(笑) 予想を外してほんとにゴメンよ~。



少し経って、Aさんも落ち着きを取り戻し、ちょっとづつ景色を楽しめるようになってきたころ、次の事件が発生。



P1090325.jpg

かなりの勢いで雨到来!

雨女本領発揮!




まあ、雨が降っただけでは事件じゃないんです。

このゴンドラ、片方の窓の上部がすこーし開いてたんです。
モーレツに吹き込んでくる雨。閉まりそうにない窓。ゴンドラ内は大慌て。

そこで登場したのが・・・。


P1090323.jpg

Aさんの傘!

ゴンドラ内で傘を差す!画期的!!(笑)



まあ、これで雨を防いだわけなんですが、どうもおかしい。
反対側の窓は上までぴっちり閉まってるんですよ。

「いや、これ、閉まるんじゃない?」ということで、窓側の席のお二人が恐る恐る立ち上がりながら、渾身の力をこめて、窓の摘みをエイッと持ち上げたところ!


P1090324.jpg

閉まりました(笑)



ゴンドラ内、大爆笑です(笑)

万一に備えて傘を持ち歩いているのはおそらく几帳面な日本人だけだろうし、機転を利かせてゴンドラ内で傘を差したのはおそらく我々だけでしょう(笑)

いや~、このゴンドラに乗りあわせて良かった!(笑)

これが旅の醍醐味ですな~(笑)



P1090326.jpg
そんな愉快なメンバーが乗り合わせたゴンドラの記念写真(笑)

キュランダ駅到着直前に写真が撮られ、到着した駅で売ってます(笑) 商売やね~。




そんなこんなでキュランダ駅に到着した我々、バスに乗って次の観光場所にドナドナされたのでした(笑)





というところで、フォトショの機嫌が非常に悪く、作業途中で何度もフリーズしてしまい、今日のところはここまでしか写真が加工できませんでした・・・(´;ω;`)ウッ…

でもまあ、一番面白い写真を載せられたので、役目はほぼ終わりかな?(笑)


続きはまた明日!


[ 2013/09/10 19:04 ] 気学 旅行 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

