目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  反面教師。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

反面教師。

昨日は出掛けてませんでしたがゲリラ豪雨で、今日は出掛けましたがまだ雨は降ってません。
これから帰宅の皆様、お気をつけください…。

さて、今日は客先での打ち合わせが早く終わったので、少し早めに帰宅の途につき、途中で普段ほとんど利用しない某Sというスーパーに立ち寄りました。

ここがねぇ…ワタシ的にはちょっとアレだったんですよ…。

店員さんに覇気がない。

でもま、大手さんなのでそこはそんなもんかな、と思うのですが、レジで並んでいるときに「え~~っ」ということが起こりました。

私の前に4人、私の後ろに3人並んでいたのですが、突然前の人達がバラバラとレジを離れていき、目に入ったのが「レジ休止中」のプレートと、グレープフルーツ1個を手にして休止中のレジの前に佇む女性。

状況はよくわからなかったのですが、なんらかの理由でレジを止めざるを得なくて突如休止し、その説明があったのかなかったのか、恐らく次の番だったはずの女性が困惑して立ち尽くしている、といった感じでした。

思わず「え~~っ」と声が出てしまったんですが、しょうがないんで隣のレジに並び直し、私のお会計まであと二人・・・というところで、その休止中のレジに店員さんが立ち、休止中のプレートを外しました。

きちんと立っていらっしゃいました。黙って。

私の前のおばさまが「ここいいの?」と声をかけると、店員さんは蚊の鳴くような声で「はい、どうぞ。」と丁寧にお返事されてました。

いや~、すべてにおいてびっくりしました。

こういう状態に加えて、恐らく震災後からずっと節電のために蛍光灯を抜いている箇所がバラバラとあり、ちょっと暗めな上に、コンテナのままごそっと商品を置いてあり、個人的にはなんとなく殺伐とした感じが・・・。

カカクヤススギ押しもいいんですが^^;、お客様への声がけがあればもうちょっと明るい雰囲気になるんじゃないかと思うんですがねぇ。


wasteland.jpg
画像に関連はありません^^;



以前に、たけした事務所でマナー教室を開催した際、いらっしゃったお客様へのお声がけというのをご指導いただきました。

やっぱり明るく元気にご挨拶する、というのは、大事なんだなぁ、と実感した出来事でした~。








[ 2013/08/22 22:23 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

