目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  攻撃型と守備型で違う「旅先でのスケジュールは計画派?ノープラン派?」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻撃型と守備型で違う「旅先でのスケジュールは計画派?ノープラン派?」

FC2 トラックバックテーマ:「旅先でのスケジュールは計画派?ノープラン派?」



先日もちらりと話題にしましたが、FC2のトラバテーマに取り上げられてたので、もう一度(笑)

九星気学を実践している方は、多かれ少なかれやったことがあるであろう、九星気学の開運法「方位取り」。

たけした流気学では、時代背景・現代社会での生活スタイル等々も考慮して、月に1回のペースで方位取りを行うことを推奨しています。

月に1回、要は毎月、方位取り=旅行をすることをオススメしているので、たけした流気学実践者はかなりの頻度で旅行していることになりますね。

で、その旅先でのスケジュールを決めるか決めないか、という部分は、たけした流気学の分類でいう「攻撃型」と「守備型」で大きく分かれる傾向にあります。

強いリーダーシップを発揮する攻撃型は、実践型というか現場主義というか、ノープランで現地に赴き、現地で良さげなところを探す傾向が強いです。簡単に言うと、行き当たりばったり派が多いです(笑)

私も攻撃型なので、行き当たりばったりのほうが多いです(笑)

No.2タイプでリーダーの補佐的役割につくと高い能力を発揮する守備型は、大きな責任が伴う決断は苦手ですが、細かいことを決めていく能力は非常に長けていることもあり、事前に下調べをして計画を立てて、現地で段取り良く楽しむ傾向が強いです。

もちろん全員に当てはまるわけではありませんが、統計的には上記の傾向になりますね~。



今月は、ここ9年で一番方位の効果が高くなる、と言われている月なので、たけした流気学でも開運海外方位取りツアーが目白押し。

旅先が海外だとしても、ざっと調べてあとは現地で決定とか、行きの飛行機でガイドブックを初めて開く、という攻撃型がいる一方、すでに日本で予約を済ませて念入りに行き先のルートを確認しておく守備型、という、興味深い模様が繰り広げられます(笑)

私もケアンズに旅立ちますが、先週やっと「キュランダ」という地名を覚えたばかり^^;

ツアーリーダーのため、さすがに行き当たりばったりはアレなんで、ケアンズに行ったことのある守備型の番頭さんともう少し内容を詰めようと思います。

その番頭さんは、なんだか日本にいらっしゃらないようですが・・・^^;


ケアンズツアーまであと2週間!


Koala_1.jpg
浅草サンバカーニバルの翌々日出発なので、こうなってたらすいません。



[ 2013/08/20 22:31 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
ケアンズから帰国ほやほやです
こんにちは!がまた先生と同じ☆のぽよです。
昨日帰国し、キュランダにはおとつい訪れたばかりです!
世界遺産の熱帯雨林のスカイレール(ロープウェイ)と列車の旅、とても良かったです。
乗り物ルートを選択出来るならば、先にスカイレールにのったほうが感動が大きいと思います。
帰りの電車は2時間と長いので、疲れた帰りに眠ることもできます。

キュランダ村のショップより私はレインフォレステーションというキュランダにあるネイチャーパークが最高に良かったです。生後2週間の赤ちゃんコアラが観れました。がまた先生が行かれる時期は一ヶ月でまだ可愛いさかりでしょう。11時半がコアラのお食事タイムだったので、11時にはスカイレールのキュランダ駅に到着し、徒歩5分ほどに停車中のシャトルバスでレインフォレスとに向かうといいと思います。コアラは一日20時間寝ているため、起きて動くコアラ達を観れるのは価値があると思います。コアラをダッコして撮る写真も待ち時間も少なく17ドルと安いです。4歳のピチピチガールコアラなのもポイントです。やはり大人すぎるコアラより格段に可愛いです(ゴールドコーストのドリームランドでは30ドル、しかも長蛇の列)
館内のレストランのビュッフェも肉や野菜、フルーツ、チーズ、スープなど盛りだくさんでコスパ良し、アーミーダックという水陸両用の車で雨林観察、アボリジニのダンスやブーメンラン投げ体験も出来ました。
日本語がご希望ならドキドキツアーズがおすすめだそうですが、私は英語のツアー会社にしました。地元のインフォメーションで詳しく聞くと、同じ値段でも英語ツアーのほうが内容充実なんだそうです。時間と場所だけ確認、聞き取れたら、英語オンリーでもなんとかなると思います。
(私はトロピカルホライズン社のツアーを利用)

グレートバリアリーフも同じ理由で英語ツアーにしました。ダイビングやシュノーケル、朝食、軽食&フルーツ、ビュッフェランチ、グラスボート(底が透明)ホテルの送迎ついて使い料金のかからないリーフエクスペリエンス社がクルーの雰囲気も含めて良かったです。クルーズ中にクジラも観れて、本当に充実の内容でした。船に乗り込んだ訳80名の参加者の中で日本人は私とこどもの2名だけでした。ダイビングがあるので、英語0では少し心配かなと思いますが、中学英語が出来れば十分楽しめると思います。

遠出したくない場合は、ラグーンプールというとても広々とした海水プールが無料で解放されています。疲れたら近くのナイトマーケットで中国式マッサージ(40分15ドル)を格安で受けられるのも最高です。

レストランは海沿いの「Mヨゴ」さんがおすすめです!20ドルでランチコースも充実です。ケーキも美味しいです。おみやげや食事もナイトマーケットはおすすめ。プールで出会った、在住10年の日本人の方に教えていただいた情報はさすがでした。
ケアンズは見所たっぷりで、もともとオーストラリアに興味がなかったのに鑑定で村野先生に勧めていただいて訪れるキッカケをいただき本当に感謝です。最高でした!
ご参考になれば。長くなってすみません!
[ 2013/08/23 16:42 ] [ 編集 ]
Re: ケアンズから帰国ほやほやです
ぽよさま

コメントありがとうございます!
返信が大変遅くなり、失礼いたしました…orz

絶倫のお仲間さんからコメントいただき、とても嬉しいです!(笑)


キュランダ、満喫なさったようですね~。
私もキュランダ観光することにしました!動物園見学付きなので、コアラが見られそうです♪

レストラン情報もありがとうございます~!
Mヨゴですね、メモっておいて、明日からのツアーの参考にさせていただきます!

ありがとうございました!
[ 2013/09/01 18:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。