目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  暑い時こそ岩塩風呂。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑い時こそ岩塩風呂。

1週間くらい前の37℃という激アツ日から徐々に気温が下がってきてますが、それでもまだまだ暑いですね…。

TVでもネットでもよく出てますが、こういう暑い日こそシャワーで済ませずに湯船に浸かるのがいいそうです。

ぬるめのお風呂にゆっくり浸かることで副交感神経を活発にしてカラダをリラックス状態にすると、よく眠れて、夏バテしにくい状態になる、と言われてます。

さらに、一旦、深部体温を上げることで、その後、体温が下がるので、入眠しやすくなるそうです。

人体は、入眠するときに体温が下がるそうですが、日中暑いと深部体温も高くなりがちで、そのままだとなかなか体温が下がりづらいらしいです。なので、入浴することで一旦体温を上げてその後下がりやすくしてあげるそうです。

また、暑いからと言って、冷たいものばかり摂っていると身体が冷えるため、入浴で一旦体温を上げる・・・ということらしいです。

そこで、身体を芯から温めるのに効果的なのが、毎度おなじみ偏屈岩塩

偏屈岩塩・黒を愛用してますが、今日はマイルドなピンクにしてみようと思います~。

130817_223314.jpg



[ 2013/08/17 23:12 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。