目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  たけした事務所ヅカ部・部活動!~星組「ロミオとジュリエット」~

たけした事務所ヅカ部・部活動!~星組「ロミオとジュリエット」~

本日午後、たけした事務所・タカラヅカ部の部活動、行ってまいりました!

今回のお題は、星組「ロミオとジュリエット」。
超有名作なので、ストーリーは皆さんご存知ですよね。

130809_132043.jpg
お席が2列に渡っていたので、ナイスショットが撮れました♪



わたし的には、ディカプリオとクレア・デインズ(ターミネーター3でケイト・ブリュースター役やった人)の「ロミオ+ジュリエット」のイメージがほとんど。

いや~。楽しみにしてました。


今回ご一緒した部員は、師匠、タカラヅカ部・部長のへんくらさん、今回が宝塚初観劇の弟子仲間・液嬢さん、そして、スペシャルゲストでやはり宝塚初観劇のたけした事務所常連さんでいつもお世話になっているM先生。

ものっすごい豪華な顔ぶれとご一緒させていただき、舞い上がって、逆に何をどうしなきゃいけないのか真っ白になって棒立ちになってしまいました^^;


さて、今回は前回のベルばら同様、物語が大作なので、お芝居のみの2幕編成でした。(最後にちょっとショーがついてる版)

ショー好きなわたしとしては、ちょっぴり残念かも・・・という気持ちがよぎりましたが、それはそれとして。


130809_132615.jpg
暗くなり始めた瞬間に撮影。もうすぐ始まりますよー。



そして、一幕が終わりました。(展開早っ)

群舞は迫力のあるものが結構多くて、大満喫~(●´ω`●)

でも、HIPHOPっぽい振付は、姿勢が正しすぎてどうしてもお上品さが出ちゃう感じがしました。踊り分けるのって難しいんですよね…。

乳母さんのお歌が、個人的にはビンビンきました。ステキ~。


一幕の最後で、舞台両脇の花道のところまで生徒さんがきて踊っていて、花道に近いお席だった私は、舞台上の生徒さんとバッチリ目が合ってしまい、やっぱり(●´ω`●)となっておりました(笑)
(思い込みじゃないですってば。ホントに。)

生徒さんと目が合いつつ、来年は100期生がこの舞台に立つんだよな~、とか妄想していたら、ちょっとうるっときてしまいました(笑)妄想し過ぎだわ(笑)



NEC_0980.jpg
一幕終わってのプチ反省会。師匠と弟子で記念写真。
M先生、撮影いただき、ありがとうございました!



130809_145554.jpg
宝塚サンドでランチ。



ご一緒したこの3名様↓、実はお揃いのところがあるんです。


130809_145714.jpg
さて、どこでしょう?


正解は、18金のわしづかみ君に金色の腕時計、という、セレブな共通項でした~。


このあと、引き続き2幕を観劇し、終了後にもプチ反省会を行なって、解散となりました。


あっ、先日購入した双眼鏡、かなり快適でした!

新しいせいかレンズが明るく感じたし、ピント調節が真ん中ひとつなので、かなり素早くピントを合わせることができて、生徒さんを追いながらでもスムーズにピント調節ができました♪

師匠にお試しいただこうかとも思ったりしたんですが、あいにく席が離れてしまったので、別の機会にお試しいただくことにします~。



いや~、やっぱり宝塚はいいですね~。今日もステキでした~♪




[ 2013/08/09 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -