目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  明日起き上がれないかもしれない。

明日起き上がれないかもしれない。

本日は、朝から晩まで浅草がらみでした・・・(笑)

朝9:30過ぎにウチを出て、浅草の待乳山聖天様にお参りに行きました。

130804_112600_201308050013528ec.jpg


今日は、方位取りで東京にいらっしゃっていた山陽地方在住の師匠のお客様とちょうどすれ違う形になり、お声をかけていただきました~♪ありがとうございました!


お参りを終えたあとは、瑞江に移動して、浅草サンバカーニバルで使用する衣装の作成会でした。

先日持ち帰った材料を再集結させて、ある人はひたすら飾りテープを貼る係、ある人は飾りテープが貼られた物にひたすたストーンを貼っていく係、そしてある人は飾りテープとストーンが貼られた物にひたすらボールチェーンを貼っていく係・・・みたいに分業したりして、メインから小物まで粛々と作成していきました~。

別のお国の工場で、流れ作業で商品を仕上げていくのと同じ状態ですよね。

自分たちのパート以外のダンサーさんにもたくさんお手伝いいただき、ものすごい勢いで仕上がっていきました!

ハイーニャ、パシスタのみなさん、ホントにホントにありがとうございました~。・゚・(ノ∀`)・゚・。


130804_225215_2013080500135180b.jpg
今日使った材料の一部。



今日の分の衣装作成は、お部屋の予約時間で一旦お開きとなり、その後は浅草サンバカーニバルに向けた振り付け練習、そして、特別講師をお招きしてのスペシャルレッスンに参加!

サンバというジャンルの特性なのか、どなたかに教えていただくときは、講師の皆さんがそれぞれ個性的にご指導くださるので、全く同じ教え方ということがないように思います。少なくとも私が教えていただいた講師の方々はみなさん全く違うアプローチでした。

今日の講師の方も、ものすごいパワフルだったし、心というのか魂の部分みたいなものをじっくりしっかり教えて頂きました。

いや~。あんなに自分を捨てて踊ったのは、チアでサブコーチ兼プレイヤーをやっていた頃のアメフトの関西遠征時、応援のオープニングに吉本新喜劇のテーマでパチパチパンチをやったとき依頼かもしれません。

チアの若者たちが断固拒絶したのでやむを得ず最年長二人でパチパチパンチ・・・。


昔話は置いといて、小ネタ・小技に妙にこだわってた自分をふっ飛ばして踊ったのは非常に学ぶところが大きかったです。

めちゃめちゃ楽しかったのですが、身体的にも脳みそ的にもスーパーハードでした^^;

特別講師のAさま、セッティングしてくれたNっち、本当にありがとうございました~!!!!!



このまま寝てしまいたいけど、史上最強レベルで汗をかいたので、自分もスーパー汗臭いし、練習着もなんとかしないと醸されてしまう・・・。

風呂かどっかの床で力尽きて寝てしまうかもしれませんが、もうひと踏ん張り、片付けてきます~。



[ 2013/08/04 23:59 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -