目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  就活者のための面接講座!(初心者向け)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

就活者のための面接講座!(初心者向け)

たけした流気学では、適正にあった生き方をしているかどうか、そして、適正にあった仕事についているかどうかが人生に大きな影響を及ぼす、という統計が出ています。

単純に難易度の高い仕事に就けばいい、というわけでありません。

自分の仕事の成果がきちんと評価されて、報酬という形で自分に返ってくる実力主義・成果主義の働き方に適している人もいれば、経理や財務など会社の数字をきちんと管理していく内勤スタッフに適している人、自分の世界にどっぷりはまってひたすらコツコツ仕事を仕上げていくのに向いている人、など様々です。


たけした流気学に鑑定でお越しくださるお客様の中で一番多いのが、本来は実力主義・成果主義の食うか食われるか的な働き方に強く適正が出ているけれど、今実際に就いている職業は内勤事務職、という方々です。

食うか食われるかな働き方・生き方をすることで生命力あふれる魅力的な人になるのに、力を持て余すといろいろな場面で支障が出てきてしまうのですよね…。

そのため、上記にあてはまる場合は、転職をおすすめする鑑定結果となります。



最近はアベノミクスとかなんかとか言われていますが、それでもやっぱり就職事情はまだまだ厳しいもの。

適職に就くために、書類選考・面接を勝ち抜いていくことが、ます最初のハードルになっている方がたくさんいらっしゃいます。

そこで、メイク講師でありながら、人材トレーニングも行なっているポニョ先生を講師に招き、、面接前のエントリーの心構え、人事担当者が注目している所など、非常にためになる情報を教えていただく会を設けることになりました!

人事・採用担当者の目線からでの情報は、きっとお役に立つことでしょう!

先着10名の小規模講座ですので、お申し込みはお早めに!



☆ 就活者のための面接講座 ☆


8月10日(土)13時~15時30分

 たけした事務所にて(先着10名を予定)

★参加料
6,000円


※面接講座への参加時は
面接を受ける時の服装と持ち物で参加
をお願いします。

お申込みは、こちらのページの一番下から!



余談ですが、たけした事務所のプロフィール写真を、昨年2月に凄腕カメラマン田虫さんに撮影していただきました。
やっぱりプロは全然違う・・・。

んで、ジャケット着たり脱いだり、笑ってみたり口閉じてみたり、といろんなパターンを撮って頂きましたが、それぞれ印象がかなり違うんですよね。

img01.jpg

img02.jpgimg03.jpg



顔の角度や表情の作り方で違った印象になるのは当たり前なんですが、自分に似合うシャツの形だったり、ジャケットだったり、というのが必ずあるので、自分で色々試してみるか、お洋服のプロや、面接写真を得意としている写真館の方にたくさんアドバイスをいただくのも、書類選考で生き残る手段のひとつだと思います。




[ 2013/07/25 17:53 ] 気学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

