目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  プライベート >  開き直った「事故物件♪」?!

開き直った「事故物件♪」?!

相変わらず、毎日スーモで転居の新着物件をチェックしています。

郵便受けに入ってる全く関係のない売り物件の間取りをみて「あ~これが東南向きだったらよかったのに…」とか、BGM代わりにつけっぱなしにしてるTVから、たまたま聞こえてくたお部屋の話になんかにもなにげに反応してしまいます。

寝ても覚めても物件・図面な毎日・・・。

そんな日常を過ごしてますが、先日、衝撃的なニュースを見ました。


「家賃2.3万、ワケあり、オバケ付き! 大手スーモ掲載「事故物件」がヤバすぎる」 J-CASTニュースより

ご存知の方も多いと思いますが、「事故物件」とは、前住居人が何らかの形でお亡くなりになったり、その部屋で起こったことを聞いた時に不快に思うような事柄があるような物件のことで、要は「いわくつき物件」のこと。

いわくつきだとやはり借り手が少ないので、破格の安さだったりするわけなんですが、それでもハッキリと明記されていることはほとんどなくて、せいぜい「告知事項あり」程度だったりします。

そんな常識を覆す紹介文でスーモに掲載されていた物件があったとのこと!
(問い合わせが多くて、翌日には掲載終了となったようです)

(J-CASTニュースより引用)
「事故物件♪人気の事故物件♪初期費用が少額♪TDL近い♪バストイレ付き♪」
「一人暮らしなのに一人暮らしではないような感覚にさせてくれる寂しがり屋さんにオススメのお部屋です♪」


す、すごすぎる…。ここまで開き直って書くとは…。
スーモもよく載せたな~、と思います。まあ嘘は全くないんだろうけど。

おまけに、間取り・外観・周辺などの参考画像に載ってる挿絵がオバQ。

news179506_pho01.jpg


ここまでやると、逆に潔さを感じます・・・^^;

潔さは認めますが、たけした流では事故物件はNGです・・・。

一昔前は、媒介契約を結んでいる不動産屋の社員を事故物件に3ヶ月とか住まわせて、一度他の誰かが住んだという形跡を残して、告知義務を回避する、という方法が横行して、ずいぶん裁判沙汰になってました。

最近では極端に悪質な手口は減ってきてるとは思いますが、念のため「事故物件ではないですよね?」と確認しておいたほうがよいと思います。


しかし、オバQか~・・・。


[ 2013/07/23 23:30 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
東南向きですか?
がまた先生、こんにちは。
私も物件探ししてます。
南向きより東南向きのほうが良いのですか??
[ 2013/07/27 22:44 ] [ 編集 ]
Re: 東南向きですか?
ぽよさま

コメントありがとうございます。

隣が近接していて日当たりがない・・・という状態だと、
南向きでも東南向きでも意味がないので、
どちらも他の要素がすべてクリアできているのであれば、
より日当たりの良いほうを選んでいただければよいですよ!


> がまた先生、こんにちは。
> 私も物件探ししてます。
> 南向きより東南向きのほうが良いのですか??
[ 2013/07/28 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員&竹下流気学に加えて、趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -