目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  内見結果は・・・。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

内見結果は・・・。

ピーカンの晴天の中、本日、転居候補物件の内見に行って来ました。

結果は・・・・・


130707_132647.jpg
担当してくださったA社のMさん、長時間ありがとうございました!



持ち越しです・・・・。



不動産屋さんの開店直後にお伺いして、私が選定した候補物件の内見手配をしていただくとともに、他の物件にもよい物件がないかどうか、お店の端末をお借りして見させていただきました。

が、これという出物がなく・・・。


そこから候補物件まで連れて行っていただいて、5箇所・7部屋を内見してきましたが、「即決!!」とまではいかず・・・。


ま、想定の範囲内です。
そんなに簡単に決まるとは思ってません。

が、しかし、やっぱり(´・ω・`)となりますね・・・。


現在、平米数の下限を下げ、家賃無制限・築年数の指定なしで検索して、約1500件の検索結果を再度吟味中です・・・。

でも、今んところ引っかかるのは、もうチェック済みの物件ばかり。とほほ・・・。


こうなったら「う~ん、これは・・・」という物件も補欠物件として候補に入れて、師匠にガサッとチェックしてもらうしかない、と思っています…。


諦めずに頑張ります。


私、8月に大吉方位で転居します!!
(と自分に言い聞かせる。じゃないと挫けそう。)



[ 2013/07/07 21:32 ] プライベート | TB(0) | CM(2)
発想の転換を
検索サイトで条件設定する際に、例えば目黒区にチェックを入れて検索かけると、物件だけではなく取り扱ってる“不動産屋”も目黒区に限定される
可能性がありますので、ご注意を。せっかく現地に赴いたなら、目的の物件
周辺に検索では引っかからなかったにもかかわらず、空室ありの表示があったり、生活感のない部屋(物干し竿がない、カーテンがない、網戸がいつも
同じずれ方)があったりします。そんな時は、不動産検索サイトではなく、
googleやyahoo等に物件名を入れて検索かけると、その物件を扱ってる不動産屋をヒットさせてくれたりしますから、現地に行ってがっかり、で終わらせず、現物からの不動産屋探しもお試しください。
[ 2013/07/08 15:09 ] [ 編集 ]
Re: 発想の転換を
通りすがりの攻撃型もどき地球人様

貴重なアドバイス、ありがとうございます!

先ほど検索結果を確認しましたが、不動産屋はエリア外の不動産屋が担当している物件も入っていたので、その部分は大丈夫なようでした。

それと、地図上で「この物件に空きがないかな?」と思えるようなモノがあれば、物件名を直接ググったりしていましたが、売買物件ばかりでした(泣)

そして、昨日は、クルマ移動だったことと、内見数が多く移動距離もかなりあったため時間が全くなく、周辺物件を目視でチェックする隙がありませんでした・・・(泣)

通りすがりの攻撃型もどき地球人様のおっしゃるとおりで、本来なら現地を時間をかけてローラーしたいところなのですが、丸々一日お休みなのがもう7月最終日曜日しかないため、その時点でローラーしてググって・・・をやっていると恐らく間に合わないため、不動産業者専用のネットワークを閲覧させてもらったり、不動産屋さんに多大なご協力をいただきながら、なんとか探していきたいと思います。

これからも生暖かく見守っていてください!
[ 2013/07/08 16:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

