目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  嘘くせぇ報告?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嘘くせぇ報告?

転勤族が避けられないこと、それはお引越し。
まあ当たり前っちゃ当たり前なんですが。

転勤は自分の意志で決められないことが多いので、方位を重視する気学実践者には大きな問題です。

私の姉のダンナ様・義理のお兄さんは、実は転勤族なのですが、昨年から単身赴任してました。

通常、最低でも2年は異動がないと言われている会社なので、こよなく妻と子どもとマイホームを愛する義理兄にとっては非常に辛い単身赴任…。

以前に、方位取りをおすすめしたことがあったんですが、「あんまり時間なくて…」という回答だったので、その時はたしかあまり強硬にはおすすめはしなかったような^^;

で、そこから2ヶ月経って、「方位取りに行く」と連絡があり、そこからは出張先を吉方位にあわせたり、いろいろ工夫しながら方位取りを続けてくれていたようでした。

そして、単身赴任から1年、なんと異例で配属替えとなり、マイホームから通勤可能な部署へ異動になった、と本日連絡がありました。

方位を選べない転勤は、★大凶方位での引越しになることが非常に多いのですが、★大凶もキツイ▲凶方位も回避する結果となりました。

さらに、ちょっと出世したらしいです!おお~。

転勤のお知らせとともに「恐るべし九星気学。」とも連絡がありました(笑)


「鑑定結果を遵守することはとても厳しいと思われ・・・」なんて返事が来た時には、「あ~もうこりゃやらないパターンだわ・・・」と諦めてたんですが、どういう心境の変化か忘れちゃったんですが、とりあえず実践してくれて、結果として本人の希望が叶ったことは、良かったな~、と思います。


次にどんな人からどんな嘘くせぇ報告をいただけるのか、とっても楽しみです!


いや~、Kちゃん、良かったね~!
(北海道弁スピーカーの方は、北海道弁のイントネーションで再生してくださいwww)


P1080258.jpg
我々の実家で、牡蠣の酒蒸しを堪能する義理の兄。




[ 2013/07/04 23:59 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
カッペ代表!
同じく道東出身でつが、未だにどこまでが北海道弁なのかわからず…
東京行ったらカッペ丸出しなのかなぁf^_^;)
おっそろそろシマエビのシーズンですよ!楽しみ~うふふ
[ 2013/07/05 21:40 ] [ 編集 ]
Re: カッペ代表!
くーちゃんさま

コメントありがとうございます!
私も未だに微妙にどれが北海道弁かわからないときがあります^^;
「ハンカチ」のイントネーションが全く治りません・・・。

シマエビ!そんな季節なんですね~。
母親に電話します(笑)
[ 2013/07/08 16:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

