目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  プライベート >  夏だって身体が冷えるんです・・・。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏だって身体が冷えるんです・・・。

だんだん夏っぽい気温になってきましたが、これからキツいのが冷房…。

今年初めに編んだレッグウォーマーも、会社で着用する日が増えてきました。足元が寒んですよ…。

電車も冷房がキツくて、できるだけ弱冷房車を選んで乗るようにしてるんですが、うっかり普通の車両に乗っちゃうと寒い寒い…。

若い時は筋肉があったんで、冷えとかよくわかんなかったんですが、いい大人になってくると冷えが厳しいですね~。

あんまり冷えが酷いと、寝るときにむずむず脚症候群が出てしまい、寝る前になんとかしておかないと全然寝られなくなっちゃうので、これからの時期に出動が増えそうなのが、偏屈岩塩。


130703_223036.jpg
愛用は黒。これよりもうちょっと入れます。



やっぱこれを入れると温まりますね~。

冷えてる時、疲れてる時、もしかして憑かれてる?時も結構効きます(笑)


自律神経が対処できる気温差は5℃程度と言われていて、夏になって外気温が上がってくると室内との気温差が激しくなるため、自律神経の対応が追いつかなくなって乱れてしまうらしいですね。


普段から温かい麦茶とかルイボス茶とか黒豆茶なんかを飲むようにして、身体の中も冷やさないように心がけてますが、キツイ冷房にさらされると、やっぱり寝る前のお風呂はかかせません~。

みなさんも冷えを感じたら、偏屈岩塩はお勧めですが、スーパーで売ってる粗塩でも構わないので、お風呂に投入して入浴してみてくださいね~。



ただ、私の場合、あんまり温まると、寝てるうちに暑くなって無意識にパジャマを脱ぎはじめ、9割8分ハダカ(腕に絡まってる以外は脱げてる)になってることがあるので、それはそれで要注意なんですが^^;




[ 2013/07/03 23:18 ] プライベート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

