目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  お布団干して、充電準備。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お布団干して、充電準備。

今日は洗濯デーだったので晴れてよかった~。お布団も干せました~。

130629_114826.jpg


しかし、太陽ってホントすごいですよね。あんなに離れてるのに日差しが暑い!
ものすごいエネルギーですよね~。

たけした流気学では、太陽をかなり重要視してます。
まあ、太陽っていうか、「部屋の日当たり」なんですが。


たけした流気学の「転居の極意」の部屋探しのポイントでも、一番最初に書かれている項目が「日当たり」です。

太陽は東から昇って西に沈みますが、それを人の一生に置き換えると、誕生→死になります。

ということは、東の日差しは生まれたてのフレッシュな日差しで元気いっぱいです。そして西の日差しは沈む直前なので…という感じです。

朝起きたらカーテンを開けて、朝の日差しを浴びることで身体のリズムが整う、とも言われていますが、たけした流気学では、自分自身だけでなく、部屋にもしっかり直射日光をあてることで、部屋自体にフレッシュなエネルギーが充電される、と考えています。

ベストは、寝室に午前中の日差しがしっかり差し込むこと。

人は寝ている時にエネルギーをよく吸収するといわれていて、それは起きている時の3倍と言われています。

なので、寝室がしっかりと朝の日差しを浴びていると、帰ってきて自分が寝るときにはエネルギーが満ちている環境になっていて、それを3倍の勢いで吸収するんです。

えらいこっちゃ~(笑)


「寝室にそこまで日が当たらない・・・(´・ω・`)」という方にお知らせです。

そんな方はお布団を干しましょう!お昼くらいで取り込めば完璧です!

私のようにベランダに出さなくても、お部屋の中で午前中の直射日光があたるところに置いておくのでも十分なんですよ~。


寝てる時間は人生の3分の1、とよく言われますが、だったら、せっかくなんだからいい環境でエネルギーを充電しながら眠ったほうが断然お得ですよね~。


明日は、晴れている地域が多いようなので、ぜひお布団干してみてください♪


[ 2013/06/29 23:53 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/01 12:58 ] [ 編集 ]
Re: 今更ですが
ご連絡ありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!
[ 2013/07/03 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。