目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  水晶の保有数。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水晶の保有数。

荷造りしていない荷造り風景の写真に、水晶の保有数についてコメントいただきました。ありがとうございます!

実は、あの水晶は全部じゃないんです…(笑)

P1000318.jpg
あ、これも最新版じゃない…(笑)
これらからも入れ替わってます(笑)


さて、「全部身につけておられるのですか?」とご質問いただきましたが、毎日全部身につけているわけではないんですよ~。日によって、身につける量も身につけるアイテムも変えたりしてます。


まず、水晶の役割からお話しましょう。

水晶の役割としては、

 ●方位取りに行って、自分が吸収した良い気をさりげなく貯金してくれる
 ●周囲の邪気から自分をガードしてくれる
 ●形や材質によって、異なる要素をサポートしてくれる


というのが主な役割です。


では、個別に説明をしていきましょう。


●方位取りに行って、自分が吸収した良い気をさりげなく貯金してくれる

いつも言っていて、いつも行っている方位取り。

毎度おなじみなので耳タコかもしれませんが、自分にとって良い方位へ行き、その土地の良い気を吸収して帰ってくる、というのが方位取りです。

ちなみに、気の吸収は、起きているときより寝ている時のほうが3倍の吸収率になる、と言われています。

そして、最近の症例分析によると、お肌のゴールデンタイムとも言われている22時~2時の間によく睡眠をとることが気の吸収においても重要、という方向性が見えてきました。

成長ホルモンにおいても、同じ睡眠時間だとしても、昼寝より夜寝のほうがホルモンがより分泌されるそうですよ。


おっと余談が長くなってしまいましたので、話を戻しましょう。


そうやって良い気を自分に吸収させるのですが、自分の身体に吸収できる量は限られていて、吸収上限を超えると、コップの水があふれるように自分の身体から吸収できない分の良い気があふれでると言われています。

その溢れた分を貯金してくれるのが、水晶、と考えられています。

日本酒の注ぎこぼしのマスみたいなもんですね。

マスは大きいほうがたくさん日本酒をいただけるのでマスを大きくする=水晶の量を増やす、と思ってもらってよいでしょう(笑)


●周囲の邪気から自分をガードしてくれる

水晶やその他の天然石を総称してパワーストーンとも呼ばれているとおり、特殊な力が宿った石とされています。

その中でクリスタル=白水晶(透明水晶)は、効果がマイルド、かつ、万能な石で、身に付ける人や他のパワーストーンとの相性を選ばないと言われています。

色付きのパワーストーンの中には、合う合わないがハッキリしているものもあり、それと比べると、使う人を選ばない白水晶は非常に使いやすい石です。

そして、浄化作用やヒーリング作用、邪気ブロックなどオールマイティーに活躍してくれます。


ガードマンが屈強なほうが頼り甲斐があるのと一緒で、水晶も良い状態を保つこと=良い気で満たしてあげることで、カードしてくれる力が増す、と思っていてよいでしょう。

そして、ガードマンも一人より二人、二人より三人のほうが安心、と同じ理論で、水晶も…ということですね。



●形や材質によって、異なる要素をサポートしてくれる

たけした事務所のショッピングサイトの各商品の説明にもかいてありますが、運ちゃんは幸運をとぐろで巻き付いて逃がさない、だとか、ピラミッドは集中力・精神安定・邪気ブロック、六角水晶は永続的な力をもつ超図形で免疫力・回復力の強化に効果あり、などのように、その形に意味を持っているものが多くあります。

そして、ローズクォーツは癒し、スモーキークォーツはローズの強力版、ブラックスピネルは邪念を防いで集中力アップ、など、材質によってもその意味合いが変わってきます。

今日はイライラしそうだからローズ、今日は集中して書き上げたい企画書があるからブラックスピネル、などのように、その日にあわせて使い分けるのがベストだと思います。



「そろそろもう少し身につける水晶を増やしたいな、でも何を買ったらいいかわからない・・・」という方は、鑑定時に「なにがいいですか?」と質問してもらったり、ショッピングサイトの下の方にある「願い事で選ぶ」を参考にしてみてもよいでしょうね。


あとは、現在、ハチコ先生監修の

「九星別、6月を乗り切る必須アイテムセール」

というのが展開されていて、これはかなり参考になりますよ!!


三碧はローズのネックレスか…。
ハチコ先生、欲しいツボを突いてくるなぁ…(笑)


明日ももう少し水晶のお話をしてみようかと思います~。






[ 2013/05/21 18:54 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
キレイです
沢山あるんですね。とてもわかりやすい解説をありがとうございます。
水晶のお話、続編を楽しみにしています(*^_^*)
[ 2013/05/22 07:14 ] [ 編集 ]
うまいっ!
日本酒の注ぎこぼしのマス

うますぎる
[ 2013/05/23 23:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

