目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。

踊れる会社員が、「横浜で2番目に当たる?占い師竹下宏の九星気学」に弟子入り。見習い九星気学鑑定士の日常を綴っていきます。
目指せ多芸多才?見習い九星気学鑑定士の日記。 TOP  >  スポンサー広告 >  気学 >  期待の新企画~営業マンミーティング&縄張り会議~


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

期待の新企画~営業マンミーティング&縄張り会議~

既に満員御礼ですが、5月22日に新企画で営業マンミーティングという会合が催されます。

たけした流気学で、営業職への転職を勧められ、見事転職を果たした人を対象に、営業職ならではの苦労・成功談・失敗談・営業職先輩からのアドバイスなどを聞いたり、転職後の悩みを師匠に質問できる、という画期的な会合です。

これは、かなり良い話が聞ける予感です。


そして、同日に「縄張り会議」というものもあるそうです。

私も予定していますが、今年の8月は吉方位が多いので、転居を計画されているお客様が非常に多いです。

そこで、たけした流気学を実践していて不動産賃貸営業に従事している営業の方で、希望者をエリア分けして一覧表にして、転居を計画されているお客様へお渡しする、という試みを行います。

転居予定の方は、同じたけした流気学実践者なので安心できると思いますし、営業の方は成約に至れば成績アップですので、お互いにメリットがあるはすなのです!



私が前回転居した際には、「転居の極意」の条件をプリントアウトして、希望エリアの地図と条件を営業マンに渡し、音沙汰なしになった不動産屋が何軒もありました・・・・。

営業マンから連絡がこなくなったって転居時期は待ってくれませんので、本当に必死になって問い合わせしまくりましたよ…。

次の転居は、この「縄張り会議」で登録された営業の方にぜひお願いしようと思っています!


私個人的にも、この「縄張り会議」には非常に期待しています!!



20130514.jpg
ぱっと見、問題無さそうな間取りですが、実はNGです。
こういう引っ掛け問題みたいな物件の紹介はないはずです!





[ 2013/05/14 23:59 ] 気学 | TB(0) | CM(2)
NGポイント
19930428のまつと申します。
画像の間取りのNGポイントは、ロフト有の点ですか?

余談ですが近所に病院、バイパス、線路があるのもよろしくないですよね。また、トイレとバスが一体型のもよろしくないのでしょうか。私の家はそうなっております・・・
[ 2013/05/15 22:47 ] [ 編集 ]
Re: NGポイント
まつさま

コメントありがとうございます!

NGポイントは、ベランダです。

ベランダ自体がNGなのではなく、ベランダ部分は居住空間とみなさないので、そこを除くと居住空間が長方形ではなくなります。

たけした流のお部屋の条件は、一に日当たり、二に長方形(または正方形)ですので、居住空間が長方形ではないこの物件はNGなのです。

病院は、どういう病院かによりますね。
入院設備がないクリニック程度であれば、問題ないです。
救急指定病院で頻繁に急病人が運び込まれるような病院や、ガン病棟があるような病院はよろしくないですね…。

バイパス・線路も、転居の極意に記載があるとおり、かなり近いのはできれば避けたいです…。

トイレ・バス一体型は考慮に入れなくてよいですよ!



> 19930428のまつと申します。
> 画像の間取りのNGポイントは、ロフト有の点ですか?
>
> 余談ですが近所に病院、バイパス、線路があるのもよろしくないですよね。また、トイレとバスが一体型のもよろしくないのでしょうか。私の家はそうなっております・・・
[ 2013/05/16 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

チエゾー

Author:チエゾー
「横浜で2番目に当たる? 占い師 竹下宏の九星気学」でプロ養成コースに参加中。竹下流気学では「超攻撃型宇宙人・器用貧乏の相」と分類されています。
会社員の傍ら、ピラティス指導者の資格も持ち、さらに見習い占い師で趣味はダンスという器用貧乏全開なワタシ、果たして「器用貧乏」のままか?「多芸多才」と呼ばれる日がくるか?
そんな 器用貧乏 多芸多才な日常を綴っていきます。

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

